FC2ブログ

Entries

そろそろ天井が近い…?

こんにちわ(  ̄ー ̄)ノ。どうも最近、PCの前に座る暇がなくて、携帯モバイルでの取引が多くなっています。
今週は日銀に振り回された一週間でしたが、円安の加速でだいぶ儲けを出すことが出来ました。
ポン円も昨日、全部利確出来たし、落ちるたびに買い増してたキャン円、そしてしばらく保持していたオージー円も手仕舞い。
ただ、全体的に利確が早すぎたのが悔やまれます。とくにオージー円は200pips抜けたけど、明らかに早すぎたなぁ…。
どうも同じ過ちを繰り返してる気がする…(-.-;)。

これで、ポジションが相当に軽くなりました。
現在のポジは買い下がりのポンスイL、ドルスイL、あとは長期用のランド円だけになりました。

日銀の利上げに関しては、G7で福井総裁が利上げを約束したという海外メディアもあったようだし、去年の7月の利上げの時と同じような展開になりました。
これで、少なくとも、あと半年は日本の利上げはなくなったわけだから…。
安心してキャリー再開が出来るというわけなんですね。

で、肝腎の今後の展開なんだけど…。
ブルームバーグの記事にも、米国大手金融機関が「キャリー取引」に関しては当面リスクはないとの見方を示したと書かれていたけど、どうなんだろうねぇ…。
いわゆる為替相場報道というものを、信じるか信じないかで投資家のスタンスが違ってくるんだけど、報道がメジャーであるほど、それは「はめ込み記事」と考えることも出来ると思う。

このブログでよく書いていることだけど、相場の反転は、テクニカルでもファンダでもなく、カモネギ個人投資家出遅れ組が、なんとかトレンドに乗ろうと参戦してくる時期だと、おいらは思っています。
「テクニカル的に抜けた! いっきに走るぞ!」 と思ってポジとった時が天井ロング、または底値ショートだったということは、ほとんどの人が経験していることだと思います。
ある通貨に関しては天井が近いと思う…。

しかし、これから日本人の団塊世代退職金がドッーと為替市場に流れ込んだらどうなるのかねぇ…?
円を売っておけば、大儲けできるという間違った先入観でFXへ参入してくる人も増えるでしょうね。
とくにクロス円、この高値で円を売ることは、それなりのリスクを背負わなければなりません。
高スワップも「はめ込み」のエサになり得ます。

しばらくはクロス円は様子見がいいかもね。でもユロ円はとりあえず160円は一度乗せるかなぁ?
いや、ここまで来たら、乗せざるえないかもしれないですね。

東京チキンタイムが終わり、欧州タイムが近づいています。
金曜の夜はやっぱ、怖いですね。皆さん、がんばってください!

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/81-bbf3f3ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索