FC2ブログ

Entries

ポンド急落!

またまた、久々の更新ですが、それどころではありません。
ポンドぉ~! ナイアガラ来ましたぁ~!

本日はポンドの話題だけです。あしからず…。

最近のポンドの乱高下には散々泣かされました。
ユロポンが上がったので、0.67手前で薄利でロング全ポジ手仕舞いし、おいらの予想では、この辺でスリッパ叩きが出ると思い、ここでヘッジをかけていたポンスイLの買い下がり戦法に出たのですが…。枚数を増やしていき始めて…( ̄^ ̄)。
まったくの裏目だったΣ( ̄Д ̄;)!

それにしても、昨夜のポンスイの落下は物凄かったんだねぇ。
朝起きてチャート見てたまげました(; ̄ー ̄A …。
指値も数枚ヒットして、全て糞ポジに成り果てていた。
ポン円も3枚だけですが、ロング指値ヒットしました。
それもすべてマイナス…。そして今週初めに高値(235.43、いまとなってはえらい高値です(>_<)!)で買った逃げ遅れたポジも残っています。
なんと、ポン円は1日に4円も下落! これだけのナイアガラって久々だよねぇ…。
いつもは必ず値を戻していたもんね。
ただ、ドルも売られていたので、ポンドルは1.95割れなかった。
結局、スイスと円が強くなったということなんですね。

昨日、一晩寝て起きたら、口座が20数万以上減っていた。
はぁ…~。いつもだったら、ポンド落下の時は追撃売りをかけるのに、すぐに値を戻されて失敗した経験から、今回は逆張りしたのが拙かった。
どうしていつもこうヘタなトレードをするんだろう(-.-;)?

さて、今回の円高、つまり市場が21日に日銀利上げを織り込み始めたということでしょうが、これに加え、G7後の記者会見の「投資家は円を売るリスクを考えろ!」という警告から、円ショートを手仕舞いし出したということなのかもしれません。

しかし、これで利上げなかったら、どうなるんだろう? 今度は全面円安?
つまりGDPが良かったのは前期に個人消費が落ち込んだ反動と捉えるとこもできるわけだし、日本の景気が本当に良くて、これからもガンガン利上げ出来るってわけじゃないんですよねぇ。
前回の記事にも書いたけど、今の日本の景気は輸出産業に頼る円安景気なので、急激な円高がくれば、景気拡大も萎み、金利上げに対して、政府の圧力が強くなるはずです。
結局、個人消費が伸びなくては、利上げする理由はないんですよ。

そして、たとえ21日に日銀が利上げして、BOEが利上げしなくとも、日英の金利差はほとんど縮まらないのは当然です。
もしポンド売るなら、ポンドルしかありえないと思う。
ポンスイ、ポン円などを売って、去年散々痛い目にあったからね、おいらは…。
最近の乱高下ポンド相場は本当に「わからん…」の一語につきます。
今まで下がると思えば上げて、上がると思えば下げたりして、疑心暗鬼でしかポンドを見れなくなっている…。

結局、今までの上がり方が尋常じゃなかったので、深めの調整が入っただけなのかもしれないね。
英国指標は良くって当たり前、というのが市場にはあったから、今回の悪指標は絶好の仕掛け場だったんですかねぇ…?

個人投資家出遅れ組が涙目でショート参戦してくる頃が、いつものように反転のころなんだけど、どうもこの先が読めないなぁ?
ポンドル1.95まで下がれば戻すのが、いつものパターンなので、そこを割って大きく下落する時がヤバイ時だとは思う。

ポン円のような「クロス円」で相場はみれませんよ。ポンドルとドル円で見るようにね。

まぁ、21日までは相場に参加しないで傍観することにするのが一番いいことだと思います。

もし、このままジリ下げすることになると…。
これで、おいらもスワップ生活に入ることになるかもしれません(w_-;…!
乱高下ポン様との恐ろしいスワップ生活です…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング



スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/80-6270e960

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索