FC2ブログ

Entries

待ち続けたキャンドルが来たぁ~!

G7声明文出ましたね。つまり、これからも円キャリーは続くということですかねぇ…?
なんか気が抜けたなぁ…。どうもシックリこない? なんか気になる…。と思っているのは、おいらだけ…?
結局、米国と中国…人民元問題も踏み込んでいないみたいだし…。

「日本の経済回復は順調で今後も加速して成長していく」という意味の声明文なんだけど、どうもシックリこない。
ドイツの財務相は記者会見で「日本の景気は回復していて、為替水準はこれを反映しなければならない」と述べている。

う~ん…。しかし、消費が一向に伸びないのはどうして?
企業は儲かっても設備投資に回すので、給料は上げない。そして輸出頼みの景気、これって円安景気ですね。
また景気先行指数がかなり悪い数字が出ているので、おいらは日本の景気は下降線をたどると思うんだけど…。

しかしG7声明文をそのまま信じて、海外の投資家は円を買うかもしれない…。そして今月、日銀は金利引き上げ実施するかもしれない。
どうも円を売っておけば間違いないということにはならないかもしれない。
あっ~…、わかんない…。

先週末のトレード報告を少し。
かなりめまぐるしいトレードでした。仕込みと手仕舞い、デイトレ、スキャルも含め、かなりの回数しました。
ポンスイL買い下がり戦法で、ユロポンLとのレスクヘッジを実施。来週のポンド相場がどうなるか…? 興味深々です。


そして待ちに待ったドルカナ! ついに来ましたぁ~♪(*'-^)-☆!
1.1873まで売りあがっていたショートポジ全て手仕舞い。
しかし手仕舞いが早すぎましたぁ~(w_-; ウゥ・・ !
手仕舞いしてからの追撃売りは戻り売りで掛けたかったので指値をいれて、寝てしまったら…。(かなり酔っていたので起きていられなかった…(-"-;))
朝起きてビックリ! 戻りらしい戻りがなくあのままズルズルと垂れていったのねぇ…(; ̄ー ̄A …。
もしかして、1.16台、来週あるかもねぇ…?
結局、カナ円も含めて20万円くらいの利益出たんだけど、なんか損した気分…(-_☆)
人間って欲張りだねぇ…。

このドルカナの通貨ペアって、暴落待ちしていた人、結構いたと思いますよ。
対ドルで溜まりまくったカナダショートがいつ爆発するか、ずっ~と待っている状態が続いていたわけだから…。
おいらが読んでいる為替ブログでも高値で2本売っていた人いましたし…。
あっ、もし知らない人がいたら、通貨単位で1本は100枚のことです。そして1ロットは10枚のことです(当たり前のことですが)。

たいしたもんだなぁ…。羨ましいなぁ…。尊敬しちゃうなぁ…。やっぱ相場師はこうあるべきだとツクヅク思いました。わずか数時間で数百万の利益…。それに比べおいらは…。
はぁ~…、おいらも将来は本単位で取引したいもんです。

「1本売りぃ~!」気持ちいいだろうね。しかしそんな度胸ないのは、考えてみれば、おいら自身が一番知っています。
まず、トレードの腕を磨くこと…。ここからの出発ですね。

狙い所で、いつもヘタなトレードをする…どうも勝負処でヘタ打ってしまう…。早すぎる仕切り…ドテンのタイミング…。FXって本当に難しいと思います。
結局は相場勘と度胸と決断力! これにつきると思います。
追撃売りは、ポン円とポンドルで何回も失敗しているので、トラウマになっているのかも…?

さて、明日は日本が休みなので、欧州オープン時間がどうなるか…。
円キャリーはこれからも続く…。G7リスクは一掃された…。円はこれからも売られ続ける運命なのか…?

しかし、なぜだろう…? 危険を知らせる警鐘が…。
おいらの頭のなかにハザードランプが点滅している……「危険!立ち入り禁止」と…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/79-d8b93449

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索