FC2ブログ

Entries

G7でほんとに円高になるの?

またしても、しばらくぶりの更新です。最近、忙しいので、なかなか更新できませんでした。申し訳ないm(_ _)m

さて、おいらも皆さんも気になることは、ただひとつだと思います。

G7でほんとに円高になるの? G7明けの月曜の朝は窓明けで相場がはじまるのか?
これにつきると思います。

いろんな憶測が飛び交っていますが、円安議題に触れる触れないはもうその時になってみないとわからないです。
さらに21日、日銀の利上げも微妙な可能性が残ってる。
そして、ユーロ3月で利上げ打ち止め観測も出る始末…。

現在、G7リスクを避けてのポジション調整が進んでいます。
単なるG7前の調整のつもりだったのが、それに乗っかって売りかけてる投機筋もいるでしょう。

今の下げはG7が終われば一掃される…そしてまたなにごともなかったかのように円キャリーが再開される…。
そう思ってクロス円を仕込んでいる人も多数いると思います。

しかし「相場は常に行き過ぎる」というように、大暴落の可能性もあります。
去年春のG7後の恐ろしいまでの暴落を経験している人なら当然わかっていると思いますが、もしFX始めて日が浅い読者の人がいたら、一言いっておきます。

為替相場で一番怖いのは、「政治相場」なのです。
政治相場の怖さは、テクニカル分析も、高金利なんて全く関係なく大暴落することです。
しかも、週末のG7…。週明けがもっともオソロシスです。

なんか米国と中国…人民元問題が怖い気がする。ユーロと円はダミーじゃないかと…。

ドル円主導の円高は非常に恐ろしい…。

ただ、FOMC→雇用統計と続いた乱高下相場のなかでドルはかなりの底堅さをみせている。
G7が終われば、また122円を目指す動きになるかもしれない。
まぁ、これは願望なのかもしれないけど(; ̄ー ̄A …。

さて、トレードのほうですが…、どうもうまくいかない( ̄○ ̄;)。

とくに乱高下のポンドル、ドテンして失敗したり、ストップに掛かったり、散々でした。キウイも手仕舞いしたし、ユロポンも上がった時、下のほうのポジから手仕舞いした。キャン円少しだけ買い増し。
そしてオージー円買い下がってます。

ドルカナ、先週えらい上げたねぇ…。1.1845でショートしてみたけど、どうなることやら…。
あとドルスイLが1.2383で指値ヒットしたので保有中。

さあ、いよいよ勝負は夕方以降、ロンドンタイム次第といえそうですね。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/78-b3884267

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索