FC2ブログ

Entries

急激な円高は難しい?

しばらくぶりの更新になりました(  ̄ー ̄)ノ。
今週は水曜日から大相場になりましたね。皆さんのトレードはどうでしたでしょうか?
キウイは水曜日から木曜朝にかけての2回に渡る乱高下、2回往復で取れた人は大儲けだったでしょうねぇ。羨ましい!
おいらは、失敗トレードでした。またチャンス逃してしまった。
この日は、忙しくて夜遅くなってから参戦。キウイ円、キウイドルを共に追撃の売りをかけていたのですが、木曜朝、予想通り政策金利据え置き、その後、ポラード総裁の声明文で暴上げぇ~!
ドンデン返しの結末が待っていました。
おいらは、不覚にも途中で寝てしまい、朝5時に起きられなかった為、ドテンのチャンス逃してしまった。
せっかくの大相場だったのに…(ρ_;)。
ストップを利益出るたびにコマメに変更してたので、ケガはなかったけど、往復で取るのは難しいですねぇ。
今回のNZの声明文で、長い間保持していた糞ポジのキウイドルSポジ損切する踏ん切りが付きました。当分0.67割れはなくなったので…。
いまは、少しだけキウイ円ロングしてみました。まさかこんな高値で買うことになるとは…。急落に備えてストップもつけた。

ポンド叩きはユーロでやってるけど、どうもうまくいかない。ユロポン0.66で叩かれる。
ポンドは変わらず強いです。すぐ値を戻してしまうもんね。

その他のトレード報告を少しだけ。
ドルスイ1.2385ロング参戦100pips抜き手仕舞い。ドル円121.48で手仕舞い。
あと、キャン円買い増し。
ほんとキャンドルにはずっ~とイライラさせられます(`へ´)。
行くかァ!?と思うと下がる。だめだァ~!と思ったら一気に反転。
やっぱ、円とスイスと同じレベルで弱いねぇ、カナダは(-_☆)。ドルカナ1.2目指してるみたいだし…。

さて、欧州通貨高の調整はいったん終わったのでしょうか? 
ユロドル1.29前半、ポンドル1.96ミドルまで戻しました。
対円に関しては、基準通貨のドル円が121円台に戻ってきたので、あまり安くなっていない。
結局、円自身の問題なんでしょうねぇ…。
常識的には、デフレを脱却したと完全に言い切れるまで、急激な円高は難しいと思う。
CPIが伸びない状況で2月利上げをする理由が見つからないわけだから…。
G7前の調整が気になって市場が薄商いになると一気に投機が仕掛けてくるかもしれない。

とすると、ドル円122円乗せはあるような気もするんだけど…?
しかし、FOMC、G7がどうなるか? 今は大きくポジ増やしたくない。
しばらくは小さく利確を狙うべきなんでしょうね、今の相場は深追いは禁物です。


南アフリカのCPIも下落しました。やっぱ、これは原油価格下落の影響ですね。
そろそろ原油相場も反転してもよさそうなんだけど、投機筋のやることは手加減というのがないから、当たり前のことだけど、全く先が読めません。
ランド17円になると、いつものように叩かれるね(/ヘ ̄、)。なんとか定着して欲しかったのに…。

今日は金曜日! ヤンキータイムに期待しましょう!

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/75-fbb0bc08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索