FC2ブログ

Entries

これで何回目の狼少年…?

どうもわからない…。
ユロドル1.3割れ。上へ行くのではないかと思われていたユーロが落ちてきた。
やっぱし、という気もしますが…。
長い間持っていたユロドルSポジ1.307と1.302で損切。(スワップが安すぎる(-_-#)!)
残りのユロドルSポジはわずかになりました。1.29まで下がるかなぁ?
キウイドル懲りずに新規にショートしました。

そしてドルと円は…。
これから、どっちへ行くのか、まったくわからなくなった( ̄○ ̄;)。
今月の日銀利上げ観測、なんか後退してますねぇ…? 
またしても「利上げやるぞ~! 円高来るぞ~!」の掛け声だけの狼少年で終わるんでしょうか?
これで何回目の狼少年…?
日本の通貨当局は行き過ぎた円安を懸念してるのはわかるけど…。 
もう世界中の投資家の誰も、日本の財務筋の発言を信じなくなる日も近いような気がする。
日本の要人の発言は為替相場市場で全てスルーされるね、今回利上げしないと…。

ドル円、またしても119円台。インターバンク市場の噂では、120円手前には、大量の売りオーダーが控えてるらしい…。
去年あれだけアタックして強烈なスリッパ叩きに逢い、乗せられなかった120円の壁が、今のドルの力では破られそうもないような気がするのは、おいらだけではないと思うんですけどねぇ…。
でも、こればっかしはわからない。上と思えば↓、下と思えば↑が為替相場の世界ですから…。

為替相場の予想は不可能なんですねぇ…。
キウイを例にすると、68円割った時点で、こんな短期間で、まさか現在の値まで戻すとは誰も思わなかった。
あの当時の掲示板などでは、「こんな糞通貨は見たことない!」「もうキウイは終わりだね。」というカキコで溢れていた。
しかも、ポラード総裁は「利下げやるぞ~!」とロングポジ持ってる日本人投資家を脅していた。
それが、最近の発言では、利上げに変わってしまいましたぁ~(`へ´)!
ほっ~んと、わからないもんですねぇ…。
これひとつとっても、為替相場の予想は不可能なような気がする…。

では、かつてのポンスイのようなレンジ相場を続けている通過ペア取引がいいのか?
それもレンジブレイクが起こった場合、一発でやられてしまうし…。
ファンダメンタル分析もテクニカル分析も、相場の未来を教えてくれない。
「為替相場の予想は不可能」という大前提があるなら、何を基準にしてトレードすればいいんだろう?
それを考えるのが今年のおいらの一大テーマにしようと思います。

去年はマイナススワップの痛みを身を持って感じてしまいました。
今年はマイナススワップ症候群とはオサラバするように心掛けるポジ取りしようと思いますが、今からクロス円買うのは勇気がいるよねぇ…。まだ調整が終わってないような気もするし…、ポンスイも2.4台は売ってみたい!と思うし…。

あっ~…! 考えてもわからない(; ̄ー ̄A …。
もうしばらく様子見がいいのかもしれないけど、それじゃ、いつまでたっても様子見になってしまう( ̄^ ̄)!

相場師に必要なのは、相場観と度胸と運を掴むタイミングです。
今はじっ~~…と我慢の時なのでしょうか…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/70-271404da

0件のトラックバック

2件のコメント

[C54] 全くです!!

お久しぶりでーす!
ホント今のクロス円には参っちゃいますね・・・。
ドル円がまさか114円台からここまで回復してくるとは・・・。
おいしい所を取り損ねて本当に悔しい思いでチャートを眺めてますよ・・・><

ムラも去年はマイナススワップの痛みを思い知らされましたから、
今年は様子見と決め込んでいますよ!
アメリカのソフトランディングと、日本の金利政策の見通しがついて、
110円以下(できれば105円以下)でがっちりドル円を仕込める日まで、
1年でも2年でも様子見する覚悟です^^;

そんな事言っててドル円が130円とか140円とか爆上げしていったら
気が狂うほど悔しいんでしょうけどね・・・。

[C55]

こんにちわ!ムラさん。コメントありがとうございました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ムラさんのブログ、今も見てますが、株投資の方、だいぶ益出てますねぇ。
さすがムラさんです。すごい!

ところで、昨夜、つっ、ついにドル円が120の大台乗りましたよ!
ほっ~んと、相場はわからないものです…。ムラさんがFX一時撤退された時点では、こんなに早く120円越えが来るとは全く予想出来なかったですもんねぇ…。
前にムラさんのブログで予想されていた130越えも中期的に現実見を帯びてきたような気がします。

最近になって、よく思うのですが、アホールドこそ、FXの最強の投資戦法ではないでしょうか? スワップの威力はかなりのものですよ。ただ強い忍耐力と下落時の恐怖心を克服できなければいけませんが…。

株投資の方で一段落付いたら、またFXの方にも戻ってきてくださいね。気長に待っています(  ̄ー ̄)ノ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索