FC2ブログ

Entries

そろそろポンスイが欲しくなって来ました。

全国津々浦々のポンスイロンガーのみなさん、こんにちわ! 
ポンスイだいぶ垂れて来ました。出撃の準備は出来ていますか? しかし、まだまだ高い…。ここから買えるのか? あと2,3回のナイアガラチャートを経て、2.32くらいまで落ちるのを待ったほうがいいのか? 待ってるうちに折り返していくかもしれないし…。難しいところです。

今週、初めての更新なので…、とりあえずトレードの経過報告を簡単にします。月曜夜に全てのユロポンLポジ手仕舞いしました。ポンドルも高値圏から持っているポジだけ手仕舞い。しかし、あと1日待てばよかったぁ…。またしても仕切り早すぎでした。ユロポンはもっと上がったし、ポンドルも英国指標悪化で下がったし…(ρ_;)。 キウイドルショートも益出てるポジ手仕舞い( ̄ー ̄)。しかし最近のキウイはしぶとい。
一度、ポジション軽くしました。
そして、ユロカナショート買い増し。さらに103.21でキャン円買い下がり、またうっかり忘れていた指値のドルカナショートが刺さっていた。カナダ弱いねぇ(-.-;) 。  次はキャン円102円台で買い下がり予定ですが…。まぁ、101円台までは行かないと思うけど…(; ̄ー ̄A 。

最近の各通貨ペアのチャート見ていると、結局ドル円が一番底堅くレンジで移行してるんじゃあるまいか? 下がるぞー! と思わせておいて117.2くらいで折り返す…。かなり拾いたい人が多いんだねぇ。上がるぞー! と見ていると、118.2くらいでスリッパ叩きに逢って垂れていく…。往復で何回も抜けますねぇ、うまくやれば…。
まぁ、上値が重いことは確かだけど、116.40くらいまでなら大崩はなさそうな気がします。しばらくはこのまま続くのかなぁ? 115台になったら怖いけどねぇ…( ̄ー ̄;)。

さて、天馬空を逝くごとしだったポンドの雰囲気がなにやら怪しくなって来ました。しかし、これは単なる調整かも…。たった一回の指標で、市場の利上げ期待が消える筈がないと思います。ただ、気になるのは、年末の投機筋の決済手仕舞いなんだよねぇ…。
溜まりまくったポンド買いの手仕舞いは、どのような結末になるのか? 下り最速伝説復活…ナイアガラチャート出現…。う~ん、考えるだけで怖い(^_^;)。
ここが押し目なのか?それとも下落の序章なのか? それがわからないのが相場なんですねぇ…。でも、やっぱりポン円222円lowはチョット買ってみたい気がするんだなぁ…。

で、ポンスイだけど、どこで買うか?という問題ですが…。 とりあえず、おいら少し買いました。2.3577で。様子見ということで(急に気が変わりすぐ仕切るか、損切するかも…)。ユロポンL全部仕切った後だからリスクヘッジ無し。ポンドルショートポジが残っているので、多少のヘッジにはなりますが…。しかし、ポンスイの最大のリスクヘッジは高スワップだ!と言いたいところですが、この高値ではどう考えても無理ですねぇ…。あーっ、怖い…(^o^;) 。年末にかけて、スイスの逆襲がいつあってもおかしくないんですよねぇ。
ナイアガラチャート出現の可能性もあります。ま、今回は試し買いということで…。

先週のエリザベス女王杯のカワカミプリンセスの降着が納得できていません。馬単、馬連、3連複、おいらの買った全部の馬券が紙屑になりましたぁ!
あ~っ、悔し~い(w_-; ウゥ・・ ! あっけなく終わるものなんですね…いつの時代も無敗伝説は…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/53-b3dc3bf1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索