FC2ブログ

Entries

ヘッジファンドのポジ取りは…。

本日、2回目の更新でーす(*^-^)。
夕方の調整は浅いところで終わっちゃったみたいですね。ドル円119.20割れならず。しかし、どうあっても、ドルを買いたい人が多いみたい。垂れたら、すぐ折り返して行くもんねぇ。なんでだぁ? とりあえず119.40で両建て完了。
なにがなんでも今週中に120円乗せるつもりなのかなぁ? 120ちょうどのオプションの建玉2000~3000本らしいけど…すごいスリッパ叩きだなぁ。これ破って行くって、大変ですよ。常識的に考えて…。
ただ、年内利下げ予想後退したからって、これだけ上げる意図がわからないんだよね。陰謀説も冗談じゃなくなるかも。これがFRBとバーナンキ議長の望んでいることなのかぁ? これだけ自国の通貨上げて、だいだい米国になんかメリットあるかなぁ?しかも中間選挙が迫っているこの時期に…。自動車産業あたりからクレーム出ないのかなぁ? と思っていました。
ヘッジファンドが仕掛けているって言われるけど、なぜ? リスクマネー減少傾向にある今頃に、仕掛けるのか不思議でしょうがなかった。その疑問の答えを探していたんだけど…。
ひとつの仮定としてだけど、マット今井先生が今日のブログで面白いこと書いていますよ。当然、読んでいると思うけど、こんな解釈の仕方があったんだと思いました。眼から鱗です。
さすが、プロの人は深い!と思います。
おいらたちシロウト相場師も、もっともっと勉強しなきゃダメですね。
大事なお金がかかっているんだから。

で、ポンドのことだけど…。ポンドル相変わらず、怖い! どっちへ行くか? ドルスイ1.2700乗ったので、スイス売りは加速してる(カナダもだけど)と思うけど、いったいいつまで続くのかが問題。ポンドル売られても、ポンスイ高値止まり状態が続いている。ポン円、そろそろこの持合相場でエネルギーいっぱい溜まって突然爆発しそうで、怖い! 
いったい、どっちへ行くんだろう?
それは…おいらには、神のみぞ知る…としか言えません…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング




スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/39-7367119e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C27]

はじめまして。
FX 外国為替証拠金取引ランキング
管理人のtempと申します。

このたびFX 外国為替証拠金取引ランキング
をオープンしました。
まだ始まったばかりで、参加ブログも少ないですが、
これからアクセスUPに励んでいきます。

グーグル検索エンジン上位に引っかかるようになってきましたので、
貴サイトのアクセスアップにも貢献できるかとおもいますので、
もしよろしければ、ランキングに参加していただければと思い、
コメントさせていただいております。

http://rank-net.jp/temp

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索