FC2ブログ

Entries

ミステリーゾーン突入…。

こんばんわ。更新、忙しくてサボってしまいました。雇用統計後のポンドルの乱高下、往復で儲けた人も結構いたんじゃないでしょうか? おいらは、この指標時はPC接続環境にいなかったので、両ばさみで売り買いの指値していたんだけど、結局1.8752ロングが刺さって、指標発表時の上げで100pips抜きでリミット仕切り、その後、もう数pips差だったのに、ショート指値がヒットしなかった~(; ̄ー ̄A …。 上がりより下りのほうが美味しかったのなぁ…。あぁ~、おしいことをした。あっという間に下がったのでその後、ロングで再参入しました。やばいかなぁ(; ̄ー ̄A …。
そして、ドル円、おいらの奥様にTELして両建てロングの方を外してもらいました。119円の真下で。
この夜はスキャルで結構儲けた人、多くいるんじゃないかなぁ?

さて、ドル円119円台…。ついに来ました! これは何を意味するのか? ということを考えてみると…まぁ、先週の動きを見てると、なるべくしてなったなぁ、としか言いようがないんですよ。欧州通貨、ドル、円のレートの動きが先週は明らかに妙な動きをしていたのは、皆さん、わかっていたと思いますが…。
為替は複数の通貨ペアの動きから、ひとつのあるいはいくつかの通貨ペアの相場を予想するのですが、あきらかに変だった。上がらなければおかしい通貨ペアが下がったりとか、市場のパワーバランスが少しづつ崩れて来ているなぁ、と思っていた。
しかも、米国と日本が3連休の前の日に、仕掛けられた。明日は薄計りの日になるから、仕掛け舞台は整った!
で、結局、ファンダ的に119円は高いのか? という疑問なんだけど、あきらかに高いが、さらに上に行く可能性もある! といえます。119~121ミドルまでは、おいらにとっては、ミステリーゾーンです。
オプション・トリガーやストップがどの辺にあるかも関係してくるけど、もし119ミドルまで上げれば、後は無人の野を行く走りになるかもしれないですねぇ。日本にとっては、輸出企業円安景気、金融機関の団塊世代退職金の投資金獲得など、いいことずくめのように言われるでしょうね。これからFXへ参戦する個人投資家もいることだから、FX会社も儲かるかもしれないね…。まるで去年の秋のように…。

でも…米国景気減速はどうなったの? 双子の赤字問題は? 春のG7の貿易不均衡問題は? 
雇用統計の先月分上方修正するだけで、「いままでの為替情報はすべて間違いでした。米国景気はこれからも減速することなく飛翔します!」と信じられるの? 
う~ん、わからない。ただ、いえることは物事を素直に信じられる、この世の中には陰謀も悪意も存在しないと思っている人が(そういう人のほうが多いかもしれない)、儲けられる相場もあるんですよ。これだけの高値なのに、なんの警戒感も持たず為替情報や掲示板や人気ブログを読んで、個人の方向性を全く持たずに、ポジ取りした方が結局は儲かった…。いわゆる「相場のことは相場に聞け!」なんですね。

そういう意味では、相場師を目指す人たちも損を出すことはあります。ただ、おいらが言いたいことは、相場師は長い期間に渡ってトータル的に益を出し続けることが大前提にあると思うのです。

前にも書いたけど、為替というゲームにおいては、「相場師」と「ネギを背負ったカモ」しか存在しないのです。
そして、カモを捕まえる為にはエサが必要です。
相場師になるか? カモネギになるか? それとも、尻尾を丸めて高みの見物といくか?
 それは個人の決断です。
なぜなら、すべての夜が明けるように、明日からも為替相場は続くのですから…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング




スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/37-cb8ab3e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索