FC2ブログ

Entries

底値ショートと天井ロング。

今日は水曜日。スワップ目的に高金利通貨ペアの買いポジが欲しい日ですね。ユロ円下がりません。どうも市場はおいらの感覚と違うようです。月曜日夜、キャン円下がらないので疲れてしまい、仕切り(逆スワップ分損切)。次の日から下がるー!またやってしまった(ρ_;)。
そしてポンスイ久しぶりにロングしました。2.3366。しかし、最近ポンスイいじってないため、試し買いということもあり、40pips抜きで仕切ったら、さらに上げたー(; ̄ー ̄A …。
最近、相場勘が悪すぎです。まぁ、こういうこともよくあることですけどね(w_-; ウゥ・・ 。
新しいポジはポンドル1.8888ショート、ユロ円150.38ナンピンショートなどです。

さて、為替ブログなどを見てると、最近またスワップ派が人気が出ているような気がします。まぁ、円安なので当然なのですが、このままさらに円安が進めば、おいしいですよね。ポン円、ドル円、キウイ円、ポンスイ(円安とは関係ない通貨ペア)などは買値より多少後ろへ引っ張られても、スワップ溜めながら待っていればいいんですから…。ショーターには辛い相場が続いています。
去年の秋もそうでした。キウイなどは、85円超えてから出撃ロングした人もかなりいると思います。これが、人間心理なんでしょうねぇ。本来、スワップ派と呼ばれる人は少しでも安く仕込まなければならないのに、高くなってから買い始める。いわゆる出遅れ組が涙目で参入して来るレ-トがいくらなのかということですが…。
ドル円は118.50超えれば、120円も視野に入ってくるはずだけど、本当に円はこれからも長期に渡って、売られる運命にあるのか? が問題です。あきらかに円を売りたい勢力が強い! 市場のトレンドは完全に円安です。120を超えれば次は122円(本当か?)!

このブログは相場師見習いの心得を考えるブログです。
相場師として、やってはいけない代表的なものに、大量枚数を持った底値ショートと天井ロングがあります。これをやると、相場師として世間様に大きな顔をできない(おいらは別に大きな顔してないけど…)し、世間様に「なんだぁー。底値ショートと天井ロングのヘタクソ相場師かぁ。はっははぁ…。」と笑われる恐れがあります(誰も笑わないかもしれないけど?)。
ということで、ドル円122円になったらどうするか? などと考えてしまう今日このごろです…。

東京タイムは動かなくてつまんない…。今夜は何をポジろうかなぁ…?

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/35-e4036d16

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索