FC2ブログ

Entries

ディープインパクトの単勝。

昨夜のロンシャン競馬場の凱旋門賞、TVで見ました。ディープの単勝1.1倍? 何、これ? 日本人5,000人が応援に競馬場へ? 開門前から日本人の大行列…。 ここは本当にロンシャンか?という感じになったんでしょうね。 350万円単勝買った人がいるってネット上に出てたけど、結局、紙屑になってしまったんだねぇ…。もったいない。フランスでは100円元返しの制度がなくて、馬券を当てた人には最低10円は利益が出るようになってるそうだけど、う~ん、わからない…。フランスまで馬券を買いに行く人がいるとは…。
これもマスコミ主導の流れなんで、しょうがないとは思いますが、エルコンドルパサーが2着に入った時はこんなに騒がれなかったけどねぇ。やっぱ、日本人はマスコミが騒ぐと、流行に乗り遅れないようにと、その後についていく人が多いんでしょうね。まぁ、どうでもいいことですが…。

しかし、短観、設備投資が予想を下回った! これでは完全に市場にスルーされてもしかたないね。もし今日、陽線でNY引けたら、ドル円陽線7日連続になってしまう。市場は米国の景気の底堅さが確認されたと判断したということです。118円ミドルが高いのか安いのかわからないけど、ここから買い出撃する人もけっこう多いでしょうねぇ。もちろん、おいらは怖くて買えないけど、売るのも怖いよね。ドル円は手を出すべきじゃなかったなぁ、と後悔しています。
そして、ユロ円、何度も口先介入がはいってもすぐ元の値に戻る。 もう口先介入はこれからは、効果がないかもしれません。本当に円は売られるだけの通貨に成り下がったんでしょうか? マスコミでは130円まで行くという予想もありますが、銀行で外貨預金をする人も多くなるらしいですね。団塊世代の退職金全部獲得して手数料稼げる! 銀行儲かる~! というシナリオを書いている人がいるのでしょうか?

今、ヘッジファンドはかつての勢いがありません。リスクマネー減少は相場を大きく動かせないので、去年暮れのような大暴落の危険は少ないかもしれませんが、なぜか、おいらの頭のなかではハザードランプが点滅している…市場が一方通行の動きをしている時こそ、反対方向へ行く動きが仕込まれていると考えてしまう…。おいらの考えすぎかもしれませんが。

さて、ポンスイ指値にかかるまで、落ちてきませんでした。ユロポンが微妙な位置にいるけど、難しい相場ですねぇ。利上げ消滅観測でポンド下がったけど、ポンドルの動きをみると、ポンスイロングは怖いんだけどねぇ…。ポンドル1.8600くらいまで下がる予想も結構あるんだよねぇ。でも、スワップが欲しい! この高値からは買い下がり戦法で対応できないし、やっぱ、様子見が一番よいかもしれませんね。
今晩23:00、米国ISM製造業景況指数がどう出るか? 今週も死標ラッシュですね。がんばりましょう!

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング





スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/34-ed5cc490

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索