FC2ブログ

Entries

相場師は世界の端を歩く…

おはようございます。あ~…疲れたぁ。忙しくてPCを見る暇がなくて更新できませんでした。htmlの勉強もしたいけど、トレードがおろそかになってもいけないし…。とにかく時間が欲しいよぉ。
とりあえず、この3日間ぐらいのトレード経過報告をします。
月曜夜、ポンドル1.8988で手仕舞い。米国指標時、ドルスイをスキャルで10pips抜き(最近指標時スキャル、練習してます)。ユロ円、下がりそうもなかったので148.42薄利で手仕舞いしたら次の日下げたー(/ヘ ̄、)!
火曜朝、NZ指標時にキウイドル0.6692ナンピンショートしました。レートが上に行きそうだったので、もっと枚数持ちたかったが、出かける時間だったので、大急ぎで売り指値入れて家を出る。朝のNZの指標時間、なんとかならんかねぇ。結局刺さらず(悔しい~!)。
水曜、カレン発言で下げたので、0.6583で1枚、0.6575で2枚手仕舞い。
今日の朝PC見たらユロ円149.32。キャン円105.48共にショートヒットしていた。あと、最近15.34と15.11でランドを買った。ランド14円台までいかなかったですね。買おうと思ってたから、すこし残念だけど、本当はホッとしている。ランドの含み損も増えてきたし、下げ止まって欲しい!
だいぶ前からユロポン0.6690にナンピン買いの指値、入れてたのにこれも数ピン差で刺さらず…。う~ん、相変わらず、欲張り過ぎかなぁ…。

まぁ、この綱引き相場では、どうも枚数持つ気がしないんだよねぇ。どっちへ動くかわからんから、どうしてもリスクヘッジ的に逆相関性のある他の通貨ペアを建ててしまう。結果的に枚数が10枚以上すぐ行っちゃうのに増やしたくない気持ちがあるから、せわしなく仕切りを繰り返す展開になってきています。非常に効率が悪い! これなら1回4枚でスキャルを何回も繰り返すほうがいいのかも…?。
しかも、チャンスはある日突然訪れる。全く予想していない時に…。心の準備が出来てないときに!
キウイがそうだった。悪い指標なのに上がったので、毎度おなじみのカレンさん(ポラード総裁は最近強気になっているのが不気味?)がベストタイミングで口先介入を入るのは間違いないと思ったのに、仕事いく時間と重なり取引できなかったのが悔やまれます。
指標前に上がっていたので、指標が出るまで、指値入れられないのが痛かったです。どうでもいいポジはクローズして、キウイ集中大量枚数勝負だけでよかったのにぃ…(w_-; ウゥ・・ 。 

ヤンキータイムはドル買い圧力が強いですね。ドル円116.20下に中国系投機筋のオプションがあって、これが手ごわくて抜けなかったらしい。
ドル円は全く先が読めない…早目に損切したほうがいいかなぁ…。溜まるのは逆スワップだけです。

今のような綱引き相場では為替報道は毎日のように変わります。米国年内利下げ折込みは30%以上になって来たと書かれた、次の日の指標でその噂は消えています。一瞬で相場は変わってしまうのです。おいらたちのようなシロウト相場師は、情報に振り回されすぎてはいけません。相場師は常に、長期に渡って、勝ち続けなければならないのだから…。為替というゲームにおいては、2種類の人間しか存在しません。「相場師」と「カモ」です。その意味でおいらたち相場師は「世界の果てに住み、世界の端を歩いて」いかなければなりません。なぜなら水平線の彼方から打ち寄せる波のように、時代や流行は常に遅れてやって来るからです。相場は動かしている投機筋がいるから存在します。「カモ」と呼ばれる後から付いてくる人の投資金を根こそぎ持っていくヘッジファンドがその代表ですが、彼らを敵として戦うには、それなりの心構えが必要です。コインには裏と表しかありませんが、裏側にこそ真実がある…もし皆さんが相場師として生き残りたいなら世界の裏側を常に意識して歩いて行きましょう…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/32-dc03107f

1件のトラックバック

[T9]

相場師相場師(そうばし)とは、専ら相場での利益で生活をする職業である。現在では、トレーダーと呼ばれるのが一般的になりつつあるので、死語となりつつある。しかし、高齢な有名トレーダーであったり、仕手などの大規模なトレードに取り組む者については、「相場師」と表

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索