FC2ブログ

Entries

不自然な相場だなぁ…。

こんにちわ! ‐ ̄)ソォーッ
ずいぶん久々の更新になってしまいました。

まだこのブログ、投げてませんよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドレードは毎日のようにやっているのですが、なかなか更新する時間がありませんでした。
ここはFXブログなんですが、今はおいらのトレードが優先だし、いろんなトレード方法も検証中なので…。
ただ長時間チャートを見ていても飽きることはないんです。
やっぱ相場は魔物ですねぇ…。ドップリ漬かってしまっている。

さて、現在の相場のほうですが、風向きが変わったのでしょうか?
物凄く不自然な相場になっています。
異常とも思えるドル防衛、基軸通貨としての危機感からでしょうか、一説には米国政府の裏介入とか言われてますが、本当のことは不明です。

巷ではG7の中川さんの捨て身の円高防止作戦の効果が出たとか、いや白川さんも一緒に酒飲んでヘベレケになって会見すればもっと効率的だったのではないか、などと云われましたが、これも真相はわかりません。
そして米国国債を日本に大量に買って貰って、その金で米国経済を立て直す資金にするため、ドル防衛は必須だったとも云われてますが、これもまた憶測にしかなりません。

昨夜、やっと反発したNYダウですが、何処で下げ止まりますかねぇ?
巷では3月危機説がずいぶん前から云われていましたが、もう3月になりましたねぇ…。

ただ相場の構図が変わってきました。
いわゆる米国への資金回帰の流れが市場に出ている。
NYダウ下落→リスク回避→ユーロ、オセアニアが売られる→結果的にドルが買われる。
そしてちょっと前まではドルが買われる時は、さらに円が買われるので、クロス円暴落だったんですが、最近はリスク回避で円も売られる。それゆえ、クロス円は下落しない不自然な相場になっています。

3月末までに日経平均は6000円前後まで値を下げるのではないかという経済アナリストの予想もありましたが、なんかここに来て底堅いような気がする。日本では経済対策が世界で一番遅れていると世界に発信しているのですが…。

で、注目のドル円ですが、今夜にも100円にアタックする可能性が非常に強いですが、キリ手前では相当なOP絡みの攻防が予想されています。
強烈なスリッパ叩きに会い、一気に値を下げるのか? それとも砦が落ちた後の無人の荒野で、一気に上へ走るのか?
今の市場のセンチメントでは100円もクリアして上に抜けそうな気もするんだけど、大体こういう時は、不思議なことに逆へ走ることが多いよね。

で、トレードのほうですが、毎日、小刻みにコツコツ利確して稼いでいます。
ただコツコツドカンを警戒するあまり損切りもコツコツですが、非常に多い。
結果として大儲けはしていないんですね。
まぁ、資金も大幅に減ったし、原資回復へは気の遠くなるような道のりですが…(  ̄- ̄)トオイメ 。

毎日大儲けして、頻繁にブログも更新出来るようになりたいものです。

さて、今のポジですが、昨夜の新規ポジ、ポンオジ2.1806L、オジスイ0.7629S、ケーブルの1.4028L。
ユロドルの1.25割れる手前でとったLポジは昨夜、1.2621で無事に利確出来ました。ラッキーだった。
悔しいのはオジー円Lを63.48で利確してから、上に1円以上走られたこと。
また逃げ遅れたユロ円123.46Sはすっかり糞ポジになってしまった。今夜ドル円上げるようなら損切ですね。

最近メインにしている通貨ペアのユロオジの下げを昨夜はうまく採れたので、本日も油断なくトレードしてみたいと思ってます。

非常に難しい相場になってますが、みなさん、油断大敵ですよ。

ポンクロス好きな人はとくにね。

ポンド絡みの通貨ペア取引の極意は

「仕掛けは処女の如く、手仕舞いは脱兎の如し!」

これを肝に命じて頑張ってください!


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/189-e0508ae6

2件のトラックバック

[T26] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-24

[T27] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-24

6件のコメント

[C150] 相互リンクのお願い

ハザード点滅中! FXリスクヘッジのブログ
管理人 様


はじめまして。
「FX口座開設して複利運用したい」というサイトの管理人 山田元 といいます。

今回は、相互リンクのお願いに上がりました。

貴ブログはこちらに掲載してありますので、ご確認ください。
http://zuuu.biz/sub42.html

トップページからワンクリックのリンク集です。

当サイトのリンクはこちらをご利用ください。

【サイト名】   FX口座開設して複利運用したい
【URL】     http://zuuu.biz/

【タグ】    <A href="http://zuuu.biz/" target="_blank">FX口座開設して複利運用したい</A>

【説明文(もし必要なら)】   複利運用できるFX口座開設についての説明


ご検討よろしくお願いします。

完了のご連絡は下記へお願いします。

山田元
連絡先  ◆→@
abc◆zuuu.biz
  • 2009-03-10
  • 複利運用FX口座開設:山田
  • URL
  • 編集

[C151] 相互リンクのお願い

管理人 様


こんにちは。
「FX業者口コミ・評判どうよ」というサイトの管理人 山田元 といいます。

先日は「FX口座開設して複利運用したい」と相互リンク依頼したばかりですが、
今回は別サイトとの相互リンクのお願いに上がりました。

貴ブログはこちらに掲載してありますので、ご確認ください。
http://a.zuuu.biz/lin-b1.html

SEO効果が高い、トップページから1クリックのリンク集です。

当サイトのリンクはこちらをご利用ください。

【サイト名】  FX業者口コミ・評判どうよ
【URL】    http://a.zuuu.biz/

【タグ】   <A href="http://a.zuuu.biz/" target="_blank">FX業者口コミ・評判どうよ</A>

【説明文(もし必要なら)】  FX業者の口コミ評判を紹介中


ご検討よろしくお願いします。

完了のご連絡は下記へお願いします。

山田元
連絡先  ◆→@
def◆a.zuuu.biz

追伸
「FX口座開設して複利運用したい」の相互リンク依頼を見逃してしまったので、再度リンク情報がほしいという場合、遠慮なくご連絡ください。
  • 2009-03-22
  • FX業者口コミ評判:山田
  • URL
  • 編集

[C161] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C162] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C163] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C165] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索