FC2ブログ

Entries

なんか難しいなぁ…。

こんにちわ(  ̄ー ̄)ノ! 今年最初の更新になりますが、どうも最近モチベーションが上がってこない。

なんか難しいですよねぇ…。人間心理の逆を突いてくるような相場ですε=( ̄。 ̄;)フゥ。
本日も窓明けで始まりました。
おいらとしてはちょっと意外だった。かなり大きい窓ですね。

昨年の教訓から、いろんなトレードを試しているけど、これといった勝ちパターンが見つからないんですね。
いろんなテクニカルを試してみた。ストップエントリーを使ってみたり、利食いの幅を狭めてみたし、スキャルもやったけど…。

いろんな意見があると思うけど、おいらはやっぱスキャルピングは危険なような気がしてしょうがない。

ストップエントリー(いわゆるサポートやレジスタンスを抜けた場所に逆指値を置く方法)もうまく行くときもあるけど、天井ロング、底値ショートになる可能性もかなり高い。

結局、確実に勝てるトレードは存在しないわけです(当たり前のことですが…)。

今年になっての相場はとくにそうで、雇用統計後のドル円以外のドル買いや、ユーロが急激に売られたり、よくわからないことが多すぎる。
明日のオバナ大統領就任式後、円高が一気に進むのではないかという予想も根強くあります。
つまり御祝儀相場は終わり、失望売りになるのでしょうかねぇ…。

円高局面はまだ、これからが本番を迎えるということですが、では単純に下り最速のポン円を売ればいいかというと、それも逆に走る可能性もある。なんせこれだけ安くなったんだから、突っ込み売りも怖い、売るならもっと高いところを売りたいのが人情ですが。
どうも最近のポンドはユロポン主導みたいだし、動きに理由がないような気がする…。

こういった相場展開では通貨ペア選びが難しいなぁ( ̄~ ̄;)。
資金が心細いこともあり、やたらとボラが高いポンオジで資金を増やすという手もあるんですが…。
もちろんスプが非常に広いけど、これだけ動けばスプの広いのは気になりません。
この通貨ペアは動いたほうについて行くストップエントリーが有効だと思うけど、ストップも狩られる確率も非常に高い。

さて、今年は試練の年になりそうな気がしますが、皆さんのトレードはどうでしょうか?
退場に注意して、焦らずやって行きましょう。

といいながら、おいらの現在のポジは先週末に中途半端な位置でポジッたオジドルロングとドルカナショートですが、どうなることやら…。
ドルカナにかんしては、もしかしてドテンするのが正解かも…。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/188-3a430d63

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索