FC2ブログ

Entries

久しぶりの更新になりましたが生きています。

ずいぶん長い間、ブログ更新をサボってしまいました。
多忙でもあったんですが、損失を取り戻すためにトレードは頻繁に行なってました。
ブログ更新どころではなかったんですねぇ…。
しかしこういった相場では、短期トレードしか出来ません。
そして枚数も少なくしないと、ボラが高いから逆に走るとドエライ目に会う・・・。
IFDO注文がとても多くなりました。

それでも一進一退。損切がかなり多いなぁ…。

雇用統計後、キウイ円48円割れてからロング参戦したけど、1円50銭ほど抜いて手仕舞い。
ポンオジ2.3108ショートもほぼ同じ時間帯に刺さったけど、週を持ち越して本日2.2539で手仕舞い出来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ。

結局、今の相場ではコマ目に抜くしかないから、いつまでたっても御宝ポジは出来ないんでしょうね。
まぁ、クロス円のスワップは下がりっぱなしだし、もう御宝ポジも死語になりつつありますが…。

それにしても、個人投資家も、突如として訪れるナイアガラが恐ろしくて、様子見状態の人が多いでしょうね。
オセアニアもここまで下がると、突っ込み売りも怖いし…( ̄^ ̄) 。

この先、ビッグスリー救済策の落しどころを間違うと、更なる円独歩高が待っているかもしれない。

今回の円高、そして超高ボラ相場でFXを撤退し、株投資へいった人が多いらしいですね。
たしかに日本株、安い! 優良企業のPBR1.0倍割れが続出しました。
自動車産業危機、トヨタショックで日本経済が揺れてるけど、トヨタのPBRは0.7倍台ですかぁ…ここに来て年初来安値更新してますが、なんかちょっと前では信じられんような数字ですが…。

しかしねぇ…大底は誰にもわからないのですよ。とくに今回のような世界的な景気後退局面では…(; ̄ー ̄A …。

ということで、クロス円、とくにオセアニアのオージーとキウイ、そしてポンドはまだこれからも下がり続ける可能性があると思う。
羊を長期投資目的で仕込むとしても(おいらはもう長期で仕込むほどの軍資金がない)、まだ仕込み場ではないと考えておくほうが良いんでしょうね。

ジム・ロジャースも今回の円高局面はまだ当分は終わりそうもないと言っているし…。

そして大英帝国のポンドですが、いったいここはどうなってしまうのでしょうか?

これは酷い! あの~、まるでポン円がユロ円のような値段なんですが…。
もはや高金利通貨としての魅力は全くなくなり、ユロポンのチャートを観ると、ユーロパリティを目指しているように思えるけど…。
そして、英国もユーロ導入で、ポンドは歴史から姿を消す運命なのでしょうか?

なんか久々の更新で、とりとめのないこと書き込んでますが、現在のドル円は年末90円割れをターゲットに、充分に射程距離まで捕らえています。

師走相場は薄商いになると云われているけど、今年は通常の年の師走相場とは、明らかに違うと思われます。
なんせ金融危機はそう簡単に収まってくれそうもない。
たしかにひところの恐怖相場からなんとか落ち着きを取り戻しつつあるようにも思えますが、こういった時があぶない!

欧米のプロトレーダーにとって、今年のあと僅かの相場はクリスマス休暇返上でのトレードになるかもしれません。

おいらたち個人投資家は、トレンドフォローで附いて行く。そして傷の浅いうちの損切りを心掛けるしかないでしょう。

なぜなら、円キャリートレードはもはや過去の出来事で、その反動によって、現在の急激な巻き戻しが発生したのでしょうから…。
トレンドは大きく変化したのです。
おいらたちも「円キャリー復活」という考えを頭から抜く必要があると思います。

それにしてもエライ高い授業料を払ってしまったなぁ…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/186-bb256dca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索