FC2ブログ

Entries

本当に大底打った?

先週のクロス円の歴史的大暴落によって、ほとんどのスワップ派、アホールド派といわれる人たちは死に絶えた相場になりました。
しかし凄かったなぁ…。
でも先週金曜日にロングした人はウハウハだったのかもしれんけど、G7前に手仕舞いした人多かったでしょうね。

「さすがにもう底だろう!」と思って70円台でオージーを買ってナンピン続けて退場になった人は多いだろうなぁ…。

まさかオージー円が63.13円まで下げるとは誰も予想出来なかったと思います。

おいらも羊で大怪我をしてしまいました。オージーは全て損切でした。
またしても、軍資金が減った!
ほんと、これからどうしたらよいんだろうか?

しかし人間の心が完全に折れる頃が大底なんだろうね。
ただ本当に大底を打ったのかは定かではないと思うよ。

気になるのは、まだドル円が落ちきってないような気がする。
NYダウや日経平均は、あまりにも急激に売られすぎていたと思います。
G7後、その反動で上げたけど、これから市場はクレジットクランチより各国の「景気」に重点を置くトレードに移るでしょうね。

今回の上げで、経済アナリストたちは急に強気になり、日経8,000円割れはないという意見が多く出てきました。
ちょっと前に新聞に書かれていたのを読んだけど、NY原油は今年の年末までに50ドル割れるだろうという予想の人がけっこういました。
あの~…、こういった経済評論家の多くは、年末はNY原油200ドル突破の予想してたんじゃないんでしょうか?

結局は誰も未来を当てることは出来ないのです。

クロス円、とくにポン円やオージー円を高値から、ショートをし続けた人だけが大儲け出来たんですね。
売るだけ、買いには手を出さない人が結果的にボロ儲けしたということです。

いまさらながら、FXの基本はトレンドフォローとブレイクアウトを追いかけ、ドテンを躊躇なく出来るようにならなければなりません。

かなり前にDJトークで、ポン円のターゲットは165円と云われていたけど、こんなに早くほぼ達成されるとは思わんかった。

で、結局はドル円、頭が重そうです。
世界的に利下げサイクルに入った市場では、マイナススワップも減って来ているので、ショートも精神的に楽に出来るようになったしね…。

しかしランド円の10円台は買い場だったかなぁ…?

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/184-a60c6c49

1件のトラックバック

[T25] 「FXで10万円を100万円にする方法」無料プレゼント!

何故、9,800円のレポートを無料でくれるの?そう思われたかもしれません。その答えは、あなたが今から手に入れるレポートに書かれてあります。そしてこのレポートはあなたの人生をも一変させる。それほどまでに重要且つエキサイティングな内容になるかもしれません。下記

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索