FC2ブログ

Entries

ドルへの回帰はいつまで続く?

もの凄く荒っぽい相場になっていますが、皆さんしっかりショートで利益出してますか?
おいらは、またしても大損しました。かなりの枚数、ストップに掛かってしまいました。
ここ暫くコツコツ利確してた儲けは、残念なことに一気に飛ばしてしまいました。

しかし、一見わかりやすい相場ほどよくわからない…。

とくにポンドに関しては、この下落は凄すぎる!

ユロポン主導から火がついたらしいですが、経済指標が悪くなってきた対ユーロで売られて、ユロポンは史上最高値更新ですか?
現在0.81ミドル。天井が見えない。
近い将来、ユーロパリティでポンドは、ユーロ圏に取り込まれる運命でしょうかねぇ…?
ポンスイは1.97割れてる…うーん、こっちも底が見えない。

ユロドル、先ほど1.4445ロング参戦。しかし早まったかな? また損切かもね。

とにかく最近の為替相場は「世界不美人コンテスト模様」になってるみたいですね。
世界中で景気減速が進んでいるので、消去法でドルが買われている…世界中に流れ出た資金がまた米国に回帰してるんでしょう…。

市場のテーマが「ドルへの回帰」で統一だから、無理やりでも弱い通貨を見つけ出し、みんなで一斉に叩きまくっている感じです。

すこし前に、ジョージ・ソロスが今年はドルがリバウンドする可能性が高いと言っていたけど、ホントにその通りになった。
米国のファンダが改善したわけでもないのに、この異常なドルの買い戻し。

クロス円にかんしては、持高調整の下落の意味合いが強いと言われてるけど、ポン円は下がりすぎでしょう。
とにかくケーブルがどこで下げ止まるかだね。

そしてオセアニアですが、ここも凄いことになってます。
戻せば叩かれるの繰り返しで、ついにオジドルは0.82台ですかぁ…。
ここからの追撃売りもかなり勇気がいりますね。

しかしクロス円総崩れの展開でも、なぜかトルコリラ円には波及しない。いまだ90円台ですが…不思議だなぁ?

相場はいつもオーバーシュートするものです。
逆張りポジを完全に振り落とすまでドルは買われるのでしょうか…?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/181-90d3fd04

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索