FC2ブログ

Entries

ドルのリバウンドはもう終焉?

いやぁ~、ついにオージードル、0.97台ですかぁΣ( ̄Д ̄;)!。
売りたくてしょうがないけど、このところ資源国通貨がまったく下がらないからなぁ。
どうしたもんでしょうか?
ドルパリティも狙える位置だもんね(; ̄ー ̄A …。

だいたいキウイはどうしちゃったの?
利下げ観測浮上でも、さっぱり下がらん。キウイ円が下がらないのは、キウイドルが上げてるからですが、ドルのリバウンドはもう市場では終了したんでしょうか?
またストレートでのドル売り再開。ユロドル1.6再アタック中ですね。ここ破られると一気に次のターゲットは1.7ですかぁ?

米国の住宅系金融機関の膨大な損失が話題になってますが、こりゃあNYダウも下げ止まらないわけですよ。

しかし不思議なのはこのリスク回避で円買いが起こらないこと…。
なぜか円がテーマにならない。
ユロ円170円へアタック中なのにねぇ…。ユーロの財務筋から円安批判発言も全くといっていいほど出てこない。

不気味だなぁ…? このドル円の底堅さは…。

ケーブル売りましたよ、1.9986で。

ユーロの経済指標も最近は悪いですね。しかしそれ以上にドルが弱い。で、日本経済も景気減速は間違いないようです。
まぁ、好景気だって日本は一般庶民の給料は上がってなかったけどね…。

結局、円キャリーが生み出したものは、日本以外の国で富裕層を発生させ、バブル的に石油、金属資源、農作物を値上がりさせた。
石油で中東やロシアは金持ちになった。金融投資で欧米も儲かり、最近は中国までSWFが活躍するマネーゲームに参加しようとしている。
これから日本だけが貧しい国になりそうです。
とくに一般庶民といわれる日本人が無駄遣い政府の尻拭いをしていかなければならなくなるでしょう。

今日のニュースでやってましたが、漁業組合のストライキが始まったんですね。ガソリン高で営業が出来ないことに抗議して。
これ以上の原油高騰が招くものは、自動車離れでしょうか…。

まだまだ食品などの物価は上がっていくのでしょうかねぇ…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/177-78094206

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索