FC2ブログ

Entries

不思議だなぁ…?

先週、都心の有名な食べ物屋さんに行きました。
名前をいえば、たぶん皆さんも知っている超有名な店です。
開店前から約1時間並ばないと食べられない店ですが、おいらは並んでまで食べたいとは思わないので、行ったことはありませんでしたが、たまたま時間があるときに、おいらの奥さんと一緒にその店の前を通ったので、「話のネタに並んで食ってみるか?」ということになり、行列の最後尾に並び、初めて食べてみました。

おいらの奥様は食べ初めてすぐに「なんかもの凄くまずいんだけど…? なんでぇ?」と小声でおいらに言います。
おいらも「たしかにもの凄くマズイ! しかしなんでこんなもの食うのに行列ができるんだぁ?」と周囲を気にして囁きました。

不思議なことに、1時間も並んで、高いお金を払って、まずい物を食べても、だれも文句を言わない( ̄ー ̄?).....??アレッ??
みんな満足して店を出て行きます。
う~ん…不思議だぁ? なんなんだろう( ̄ー ̄?)?

おいらが思うに、最近の東京では特にそうかもしれないけど、行列が出来て値段の高いレストランや食堂は、ほとんど味がマズイような気がする。
だいたい、並んで物を食べるという行為に優雅さがない。しかも値段が高い店に行列が出来る。
わけわかんねぇー!

いわゆるグルメブームというやつは、味のわからない人をターゲットにしているのではないか、と思ってしまいます。

そういえば日本酒にも、同じことがいえるねぇ。
おいらは生まれが新潟で日本酒には、かなり詳しいんだけど、昔からの大衆酒の安い酒が、東京ではプレミアムがついてえらい高い値段で売られている。
新潟へ帰ったとき、友人にその話をしると、「えぇ~! ウソだろう? よりによってなんでそんなに高い値段で売られんの? 東京人って酒の味わかんないのかなぁ?」と言われます。
おそらくあまり酒を飲まない人が、高い金を出して買ってるんだと思う。

ブームってなんだろう? 現在はマスコミ主導で火が着くのが多いみたいな気がする?

そして、さらに不思議なことに、おいしくて安くて、味と値段が全く釣り合わないような良心的な店が潰れている。

最近の食品偽造事件も、味のわからない日本人が多くなった今の時代では、起こって当然なのでしょうねぇ…。

偽者だけが注目を浴び、本物だけが去って逝く時代なのでしょう…。
なんだか身につまされる話です。

さて、肝心の相場の話を…。

この2日間ほど、ノーポジだったけど(動きがなかったので)、昨夜のドル売りで逆張りで新ポジ建ててみました。
ユロドル1.5892Sとユロカナ1.6068S。ポンスイも食指が動いたけど、今回は見合わせました。
ユロ円170円目前ですね。ユロドルもNY終値で1.59ミドルですか…。
ダウもずいぶん下げたなぁ…。これは来週は波乱含みですね。

そろそろ、どっちかへ大きく動きそうな気がする…。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/176-9156e4a6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C100] 同感です!

お久しぶりです。
全く同感です!やっぱりそうですよね。
ちなみに新潟の大衆酒は美味しいですよね。普通の値段で買いますけど^^;

最近ブログの方がおとなしくしてますが、
実は
http://inspec21.seesaa.net/
の方で盛り上がっています。
超含み損ですが楽しくやっています^^

ではまたです!

[C101]

こんにちわ! ムラさん! 
お久しぶりです。お元気そうでよかった。
心配しましたよ。インちゃん、エライことになってますもんねぇ…。
まさか、おいらもここまで下げるとは思わなかった。

さらにムラさんは信用との2階建てだったんですね。
「強気の相場は絶望の中から生まれる」と云われるように、大化けの可能性を秘めているインちゃんですが、おいらだったらとても耐えられないかもしれない。
今回のことで、ムラさんのリスクテイカーとしての素質、胆の坐った投資姿勢、強い信念と精神的な強さに驚かされました。
ただ、気になるのは板の薄さですが…、これってやっぱ菅原さんじゃダメってことなんでしょうか?

まさにこの夏が正念場ですネ…。
近い将来の一発大逆転劇を願っています。

おいらも、この春から資金が大幅に減って難破船のような状態から立ち上がろうと必死です。
もう負けられないw、もう後がないw、土俵の俵に両足が乗っていますw

お互いにこの逆境を踏ん張りきりましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索