FC2ブログ

Entries

まるで新興の仕手株のような…。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
皆さんは良い休日を過ごされたでしょうか?

先週の米国雇用統計も昨夜のISMも予想より強かった。キャリー復活? ははは…、まさかねぇ…。
しかしかなり市場のセンチメントは変化してきたようです。
なんせユロドル1.54割れまでいったわけだから…。

あぁ~…、トルコリア円は83円台まで上げちゃったよ、なぜかおいらが利確してポジなくなると上げるねぇ…。

羊が強いですね。オージー円は99円台乗せ。
結局、オージー円に関しては、すっ高値で買わなければアホールドで、スワップ貯めて待ってれば戻ってくる相場だったんだ。
ハイジの通貨が落ちたので、オジスイはパリティラインまで気がつくと来てるもんね。
欧州通貨、それもユーロとスイスが最近やっと暴走が止まったということなんでしょうが、問題はこの先です。

どうもこのままドルの買い戻しが、ずっと続くとは思えないしなぁ…。

最近のわけ分からん相場が、これからも続くのでしょうか?
新興市場の仕手株のような動きをするチャート見てるのは疲れますもんねぇ…。

最近の相場でFXブームにも陰りが出ているような気がします。
某有名FX会社の行政処分もですが、個人投資家のFX離れが進んでいるのでしょうか?
これからもFX会社の淘汰がさらに進むと、取り引き会社選ぶのも慎重になるんでしょうね。

そして最近、FX有名ブログや老舗ブログの閉鎖や更新ストップが相次いでいます…。
おそらくFXブログに関しては、その多くは「FXを世に出すという使命」を終えたような気がします。
存在意義が失われてきているのかもしれません。
相場の流れなのでしょうが、いつのまにか「相場ブログ」は衰退してきたようです。
痛みも喜びもない「相場ブログ」はあり得ないと思うのは、おいらだけでしょうか?

今回の円高で、「東京の主婦」の多くは狩られてしまい、また底値でドテンした人は踏みつけられました。
かなりの多くの人がFXは難しい、と撤退して逝ったのでしょう…。

相場には「痛み」がつきものです。
なんせ命の次に大事なお金を賭けているのだから…。

まだ当分は新興仕手株模様の相場が続くのかもしれないけど、市場のリスク回避は完全に終わったとマスコミも騒ぎ始め、「東京の主婦」が市場に帰ってくるのは、いつのことになるのでしょうか…?

円キャリー主導でのFXブームは終わったけど(おそらく?)、新たな為替相場ブームが来るのかもしれませんね…。


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/165-6229e910

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索