FC2ブログ

Entries

連休明けてドル売り再開?

また暫くぶりの更新になりました。
この2週間はポジを大きく取っていた人には非常に苦しい展開だったでしょうね。
嵐のドル売りから連休前のドル買戻し…そして本日連休明けてドル売り再開か? という感じですが…。

おいらはコマ目にトレードしてましたが、かなりの確率で下手を打ってしまい、損失のほうが多いです。
ランド円も含め損切も多かった。
とにかく難しい相場です。
人間心理の逆を突いてきますねぇ…(; ̄ー ̄A …。
素早いトレードを心がけなければ、生き残れない相場です。

さて、おそらく皆さんの最大の関心事は、ドル円の先週の安値95.77が大底になるのか? それとも大底はさらに先にあるのか? だと思います。

マスコミなどでも、かなり大きく報じられ、近いうちのドル円80円台時代到来は間違いないだろう、などと評論家連中に云われてくると不思議なことに相場は反転します。

しかしドル円100円台に戻しても、ここから短期間に大きく上昇するとは、思えないんですけど…。

といって、日銀総裁さえも決めることが出来ない国の通貨を買い進める理由も見当たらない。
生き馬の目を抜くと云われる金融業界で、甘い銀行経営を行い破綻しそうになれば、都民の税金を投入すればいいと考えている国の通貨を外人の投資家は買っていますが、これも長くは続かないような気がする…。

うーん…、米国ドルと日本円、経済大国同士ではあるけど、やはりドル円は嫌われ者同士の通貨ペアなんだろうなぁ…。

この円高を利用しようと、日本では外貨預金の新規口座が増えているらしいけど、スワップがついに1枚60円になったドル円には魅力が感じられないけどねぇ。

さて先週のリスク回避の動きから、おいらはキウイやオージーがもっと落ちると思っていたけど、憎らしいくらいしぶとい。
さきほどドルカナを1.0153ロングで参戦。久々のドルカナ相場参戦になりました。
あれっ? またユロポン0.78台に乗ってる。随分長いなぁ…ユーロ買いポンド売り相場はまだ当分続くのでしょうか?

とりあえず生きているとの近状報告でした。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/161-09c13dbe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索