FC2ブログ

Entries

ドル円、今夜100円割れ挑戦か?

ど、どえらいことになりましたぁー!(またかよぉ~)
なっ、なんなんすか? このレート! ドル円100円台って?

東京ランチタイムに大底(?)チャレンジというジンクスは生きていました。
間隙を突いた仕掛け相場でしょうが、ここが大底になるとは思えないんですけど( ̄-  ̄ ) ウーン…。

なんか今現在は100.65くらいに戻してるけど…。

しかしこうなってくると、100円割れを挑戦しないわけにはいかないんじゃないかなぁ…。
ポンドル2.03台に乗ったね。ユロドルも凄まじい展開になっている…。

しかし恐るべきはヤンキータイムの後場です。
なにが起きるか全く予想がつかない…。

もう米国景気後退には資金供与も利下げも効果がないんでしょうね。
市場は完全に疑心暗鬼相場になっています。

米国景気後退はユーロ圏経済に波及するという予想でしたが、ユーロ圏の経済指標はそれほど大きくは崩れてないもんね。

ドル独歩安がもたらすものは、米国の輸出拡大。そして輸入縮小で、米国景気をもう一度立て直す段階にきているのでしょう…。

ドル円は非常に重要と思われたラインの101円で、下げ止まることが出来ませんでした。
今月のFOMCでの利下げで、ドルはさらに下値を試すと思われますが、気になるのは日本のFX個人投資家のポジ取りがどう変わるか? と興味があります。

日米の金利差が縮まり、マイナススワップが痛くなくなった。かなり長期でドル円のショートポジ保持していても、いわゆるマイナススワップ症候群が起き難い。
そして米国景気は先行き不透明は当分続くと思われている…。
つまりドル円は、もっともショートに適している通貨ペアと思われてくるでしょう…。

もはやドル円相場の急上昇はあまり期待出来なくなった今、高値掴みのオセアニア通貨や、または新規ロングポジのリスクヘッジにドル円ショートメイクが多くなるのではないかと思うのですが…。
かつてのスイ円のように…。

FX初心者本にも近いうちに書かれるようになるでしょう。

「高金利通貨のクロス円ロングポジのヘッジに、ドル円を売っておきましょう。」と…。

そして、猫も杓子も、ドル円はショートしかない! と思った時、
ドルの大逆襲が始まるのでしょう…。


はたして、それはいつのとこでしょうかねぇ…。

相場は「神のみぞ知る」のです…。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/160-a9b1e339

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索