FC2ブログ

Entries

世界金融不安はまだ終わらない…。

東京は雪景色です…。

昨夜のFRBの緊急利下げ、噂はあったけど、びっくりしました。
世界同時株安パニックを避けるためでしょうが、クロス円を底値でショートしていた人にとってはキツイ利下げとなりました。
しかしさすがはアメリカですね。やるときは躊躇なく行動する!

なんの株価対策もなく、いざとなったら国民から搾り取ればいいだろうと考えている国と、やはり違います。
江戸時代からの伝統を引きずって、年貢を取り立てる感覚がまだ日本には残っているんですねぇ…。

貧乏人から搾取して金持ちだけいい思いが出来ればいいというのは、本当の民主主義じゃないんですけど…。
しかし子羊のようにおとなしい日本国民では、この傾向は変わらないのかもしれません。
残念ながら搾取されるとこに慣れてしまっているのでしょうねぇ…。

野村先生のブログにも書いてありましたが、日本も新しい日銀総裁は、金融経験豊富な外人にすべき時が来ているのではないでしょうか?
プロ野球だってバレンタイン監督が成功してから、多くの外人監督が活躍しています。
日本ハムのヒルマン監督だってメジャー経験なかったんですよ。
やっぱ日本人だと派閥や義理や人情がさきにたって、冷静な判断が下せないらしいですね。

とにかく日経平均がこれだけ下がってかなり値頃感が出ているわけだから、金融政策で不安を取り除いてやれば、投資家も帰ってくるはずなんですがねぇ…、たとえば株価利益には一時的な減税措置をとるとか…。
新興市場もライブドアショックで去っていった個人投資家を呼び戻す努力をしなければいけないと思う。

さておいらの意見はここまでにして、為替相場の話に戻りましょう。
月末のFOMCでも50bpの追加利下げ予定らしいです…。
しかしこれでサブプライム問題の決着が着くと思ったら間違いでしょう…おそらくサブプライムの全貌が見えるのはまだ先です。
これからも油断の出来ない相場が続くと思います。

昨夜からのクロス円のリバウンドもヘッジファンドに絶好の戻り売りの機会を与えてしまったかもしれません。

それにしてもランド円の下落は凄かったですなぁ… Σ( ̄Д ̄;)!。
買いたかったけど、情けないことに証拠金が危なかったので手を出せずじまいでした。
追加入金したはずの口座の残金がえらい減ってます…今になっては高値掴みのポンスイの損切が痛かったなぁ…(; ̄ー ̄A …。

とにかくボラが高すぎる!
ストップ入れればすぐ刈られるし、世界金融市場は利下げモードに突入してるので、スワップの旨みは全くといっていいほどないです…。

まだ金融不安は去っていません。
米国に大量に輸出している隣の大国の中国の銀行が最後にサブプライム損失を出してくると思われます。
秘密主義の国だから不気味ですよね。
いまや最大の輸出国になった中国にとって米国経済リッセッションはどのような影響があるのでしょうか?
上がり方が急だった分、崩壊も早いと思うのは、おいらだけでしょうか?

いまだに頭の中には警鐘が鳴り響いている…。

さらなるセリングクライマックス到来が訪れる可能性が…。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/152-917346d5

2件のトラックバック

[T19] ?Τ?ť??ήФο¤õ?

???????????????ήФ?????????????ο? ???ο?餫??ä??

[T20] 年収5000万稼ぐ男のFXシステムトレード法

特別無料レポート 3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・ 毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。 そのトレード手法をま...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索