FC2ブログ

Entries

来週も大荒れ相場が続く?

こんにちわ、また暫くぶりの更新になりました。

いやぁ~、死ぬかと思ったぁ…。
きつかったぁ…。ランド円15円割った時は、どうしょうか迷った( ̄ー ̄;)。

なんか相場自体が高ボラで乱高下してるんですけど…、株も為替も大荒れの週でした。
精神的ストレスでグッタリしています(-_-#)。

しかしサブプライム深刻化は、どんどん酷くなって行きますなぁ。
ブッシュ声明も失望売りを誘っただけ…。
NYダウはまだ下げるだろうというアナリストが多いけど、日本株はどうなるんだろうねぇ…。
投信も元本割れ続出で、テレビのニュースでも騒がれるようになって来ました。

そしてNHK記者のインサイダー取引…。
外国人投資家が日本株から離れていく気持ちもわかるような気がする…。

とにかく日本政府には、長期的な経済ビジョンがまったくといっていいほどない!
日本という国は江戸時代とまったく変わっていないんでしょうね。

いや、もっと酷くなっているのかも?

防衛省の問題もだけど、国を守る立場の人が自分の利益を優先している。
まぁ、汚職をしたいから、高級官僚になろうと公務員一種試験の猛勉強をしている人は少ないかもしれないけど、組織のなかに入るとそういった体質になるんでしょうかねぇ…?

結局、バカをみるのは一般庶民、血税が吸い取られる。

欧米人からみたら、中国や日本の汚職構造体質は酷いものに映るみたいですね。

また、日本人も「お上の言うことだけ聞いてれば間違いないだろう」と思っている人も多いみたいだし…。

さて相場の話を…。

注目のドルスイ、1.0880のサポート割ったのでどうなるかと思ったら、一度上へ行き、ダブルボトムで底打ったような気もしてたら、もみ合いになりまた下げました。

FXWaveの記事によれば、今週はポンクロスがポンドを主導したみたいですね。
上がっていく途中のポンスイに大口の売り、時を同じくして、ロシアンネームが主戦場のポン円でスリッパ叩き。

油断出来ない相場です。一寸先になにが待っているかわからない!

昨晩の英国指標12月小売が-0.4%になり、来月の利下げは確定的になりました。
う~ん…、ポンドの底打ちはまだまだ先か…。

皆さん気になってると思うけど、対ドルでの今週の高金利通貨の下落…。
手仕舞い相場になってきていますね。

NYダウしだいでしょうけど、キウイ暴落も頭の片隅に入れておくべきでしょうね。
ただ経済状態がそれほど悪くないので利下げできないので、サブプライムが落ち着きをみせれば、一気に上へいく可能性もあるんですよね。

今週はかなり長く保有していたドルカナを1.02ミドルですべてのポジ手仕舞い。
ポジ縮小とヘッジになるポジを建てるようにしました。
そしてトルコリラ円を少し買い増しした。

さて、今月のFOMCでの米国利下げ50bpはほぼ織り込まれました。
市場は75bpの利下げ期待みたいですね。

黄昏の通貨ドルは、いよいよ大きく沈み始めたのでしょうか?
世界経済はどのような影響を受けるのでしょうか?

いまだ燻り続ける世界同時株安パニック不安…。
想像を絶したセリングクライマックスが眼の前に来ているのでしょうか…?

そして、おいらの眼の前に、また幻影が現れては消える…。

頭の中には危険を知らせる警鐘が鳴り始めている…。

逃げる準備はしておかなければ…退場は避けなければ…と…。

いつか来た道を教えているかのように…眼の前に危険を知らせるハザードランプが点滅している……。
「危険!立ち入り禁止」と…。


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/151-30802410

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索