FC2ブログ

Entries

ドルの買い戻しは、まだ続くのか?

昨夜、カナダに続き、BOEも25bp利下げを実施しました。

市場では、50~80%の確率で利下げが実施されることを織り込み済みというレポートが出ていましたが、一部の情報では50bpの利下げが実施される可能性があるとのことで、サプライズ期待みたいでしたねぇ…。
また、もし据え置きだったら、完全にサプライズになるだろうという記事もありました。

で、結果はほぼ市場の予想通りの25bp利下げでした。
英国中銀はサプライズが好きだからなぁ…、期待ハズレという人も多かったと思います。

さて、またしても月一の為替相場のお祭り、雇用統計がやって来ました。

信憑性がないと云われるADPが良かったから、市場は楽観視してますけど、結果は全くわかりませんよ。
いつものことだけど、米国雇用統計は、かなり怪しいもんだからなぁ…。

そして薄商いの師走相場が重なっているのが、どうも気になる…。

来週のFOMCでは、50bpの利下げの可能性も出てきています。

次の利下げはユーロかなぁ?
世界金融のトレンドは「利下げ」モード突入ですかねぇ…。

そして、おいらたちの国、日本は…。

日銀総裁は「利上げやるぞ~!」と、狼少年を繰り返しているうちに、いつのまにか世界のトレンドが「利上げ」から「利下げ」へと変化してしまいました。

なにをやるのも遅すぎる!っつーのっ! 日本は!
行動力が皆無だもんね。
会議ばかりして、なんの方向性も打ち出せないダメ会社と一緒ですね。

さて来年、日本も親分の米国にならい、「利下げやるぞ!」っていったら、またゼロ金利に戻ってしまいます。

と、アホなこと書いている暇はありません…。

問題は、現在のドルストレートでドルの買い戻しが、まだ続くのか?
という一点です。

雇用統計は、投機筋にとっては、現在の相場を修羅場に変える絶好のチャンスなのだから…。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/142-aa90dae2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索