FC2ブログ

Entries

やられたらやり返す!

ドル円、上へ行こうとすると、相変わらずスリッパ叩きが待ってますね。
109円には戻り売りの待ち伏せが多いみたいです。

しかし、困ったのはランド円…。
昨日は15円lowまで落ちてきました。
スワップ派にとっては、絶好の仕込み場として仕込み始めた人も、かなりいるのではないかと思われます。

おいらは待ち伏せの買い下がり場所を誤ったため、レバが高くなりすぎ、口座のほうがヤバクなり、心配でなかなか買えません(またかよぅ!)
いつものことですが、ヘタクソトレードは、逆張りポジを建てるタイミングを誤って怖ろしい結果を見るはめに陥る…(w_-; ウゥ・・ 。

ホントに難しいのは逆張りの待ち伏せ買い下がりポイントだよねぇ…。
あまり欲をかいて、低く設定すると、届かない前に反転してしまうし…(o_ _)oドテッ。
結局、高金利通貨もポジ持っていなければ、スワップが毎日、入ってこないからなぁ…。

なんかワンパターンだなぁ…、16円割れてから買い下がってもよかったのになぁ…。
一度に貰うスワップを増やそうと、欲を出し高レバ買いになってしまった…(ホント、またかよぅ、アホとしか言いようがないよ!)。


しかし、あの伝説のディーラー藤巻先生が仰っているように、含み損でビビッていたら、トレーダーとしては未来がないということです。

やられたらやり返す! 相場師に落ち込むヒマはないのです。
相場で損して落ち込んでいたら、その間に絶好のチャンスを逃してしまう可能性が高いのです。

藤巻先生の本でこんなことが書いてありました。

昔、冬のある日、ある女性とデートした時の話だそうです。
高級ホテルでディナーを楽しんで、タクシーで彼女を家へ送っていく途中、彼女の後ろから背中を抱こうとしたら、「暑いから止めてください!」と大声で叫ばれ(冬の寒い日だったらしい)、その後、タクシーの中では、非常に気まずい雰囲気になり、彼女を家へ送った後、タクシーの運転手さんの気の毒そうな眼で見る視線に堪えられず、自分の家まで乗って行くことが出来ずに下車したとのとこです。
大声で叫ばれたことでビビッてしまい、その後、彼女に手を出すことはやめてしまったと書かれています。
しかし、そのことがその後のトレードにとっては「悟り」となって、その冬は大勝したとのことです。

つまりトレードも恋愛も同じように、多少のことでビビッてしまうと、結果はついてこないということです…。
まぁ、これは人生すべてにおいていえることでしょうかねぇ…。

「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」なんですね。

あの~…、誤解のないように言っておきますが、おいらはべつに彼女を手篭めにしてまで、モノにするべきだとは思ってないですし(当たり前のことですが)、まぁ恋愛の場合は、女性の口説き方は千差万別ですから、いろんな考え方があると思いますが、「ビビッてばかりじゃ女は手に入らないぜ!」という有名な格言もありますし(ホントかっ?)…。

相場と人生が似ているように、相場と恋愛も似ているのかもしれません…。

といっても、ヘッジファンドは、おいらたち個人投資家にとっては恐怖の対象です。
なんせいつ仕掛けてくるかわからない…。
(ヤッパシ、ビビッているじゃんかっ!)

そろそろ反転する頃だろうと思うと、逆へ行く…。
ストップを入れて寝ると、逆指値ピッタシに刈って反転する…、誰が流したかわからないウワサで相場が大きく動く…。

ヘッジファンドは現代の「姿の見えない妖怪」と云われる所以ですね。

ところで、ランド円以外にも、買い場が近いと思われるトルコリラ円のほうなんですが、こちらも少しづつ買い下がり始めました。
下値は88.02まで刺さったけど、どうなることやら…。

最近はポンオジで早い決着のトレードも開始しました。
ポンオジは動きが激しいですね。
この数日のトレードでは、2.3788ショート→2.3323手仕舞いが一番抜けたかなぁ…。

NY原油も先が見えてきたような雰囲気だし、とりあえずドルカナは大底を打ったようですね(多分?)

では、みなさん、トレードがんばってください!
ドル円は、まだ下にいく可能性も高いですよ、用心してくださいね…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/139-93ed3f3f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索