FC2ブログ

Entries

難しくなりそうな予感…。

どうも、よく読めない相場です。
最近のクロス円はボラ高すぎるので慎重にトレードするように心掛けていますが…。

なんせNYダウ次第というのでは、夜熟睡できないもんね( ̄^ ̄) 。

さて巷でうわさになっているサブプライム問題のクライマックスですが…。
いわゆる11月危機説。
スケールが今回よりも、さらに大きいのではないかといわれている噂ですが…。

11月になると、借りた金を返せない低所得者の大量の住宅が競売に廻り、米住宅価格が暴落する。
そして住宅価格が暴落すれば、一般住宅ローンも、住宅を担保にしているはずだから、その担保価値が暴落する。
サブプライムローン問題は、通常の住宅ローンに拡大して、米国景気減速は確定的になる。
米国のFF金利は一気に利下げモードに突入して、資金がユーロ圏に逃げ、米国の繁栄は終焉を迎えるというシナリオですが…。

一説には年末ドル円100円割れを予想しているディーラーもいるみたいですが…。
はたして、このような噂を信じていいもんかどうか…( ̄ー ̄?)。

なぜなら世界最大の消費大国の米国の景気減速です。
この最大の影響を受けるのは日本やドイツなどの輸出国なのだから。
そして今回の世界同時株安では、為替市場は手仕舞い相場となり、欧州通貨やオセアニア通貨に対して、ドルと円は買い戻されたのですよ。

常識的には、円を対ドルで100円割れまで、買い進める根拠がないような気がするのですが…。
今のレート水準のままで、日銀が金利を大急ぎで上げていく必然性は全くなくなったわけだしねぇ…。

まぁ、先のことは考えずに、今の乱高下する相場について行けばいいと考えてる人も多いと思われますが、PCに張り付いて激しい値動きに振り回されるのは、どうもおいらは苦手です。
これは生活全般にもいえることですが、ある程度は腰を据えて、戦略的な考えを持って、相場と向き合ったほうがいいと思う。
つまり自分の描いたイメージの大まかな戦略は必要なのではないでしょうか?

小さな原資で高レバ、PC前張り付き→ 乱高下相場に付いて行こうと必死→スキャルに一喜一憂→大局感が持てなくなる→相場を張ることに疲れてくる→体調崩す→集中力がなくなり、失敗トレードを繰り返すようになり退場。

ということも考えられます(そうじゃない人もいると思いますが…)。

というわけで…(なにがぁ?)

当分の間はFX取引は難しくなりそうですね…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/124-d1215d14

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索