FC2ブログ

Entries

クレジットリスクのクライマックスは?

暫くぶりの更新になりました。
もの凄く暑いんですけど…。
先週からのお盆休みで、新潟で過ごしてたんですが、暑かったぁー。東京より暑いくらいでした。

そして為替相場なんですが…。えらいことになりましたねぇ…。
円安ドル安バブルの崩壊ですか?
今週が、クレジットリスクのクライマックスでしょうか…( ̄ー ̄?)

しかし、なんなんだぁ? この相場は( ̄^ ̄)。
NYクローズ間際でえらく動くじゃない! 
しかも逆へ走ったりする。

昨夜もキウイドルショートしてストップ付けて寝たら、指した場所ピッタシで、狩られて、また急落…。
う~ん、いつものことですが、乱高下相場のストップ付け位置は難しい。
NYダウ市場の引け際に波乱がいつもあるから、いやになっちゃうね。

売って買って、利確して、損切して、慌しいトレードしてますが、ポジも大分変わってしまった。

そして明らかに、ドル円クロス円ともに、底値を間違えてしまいました(o_ _)oドテッ。
ドル円クロス円は含み損で炎上してます。かなり多くの人がそうでしょうけど…。

大量塩漬けポジのドルカナロングがリスクヘッジになってくれて、一部の口座では儲けが出ましたが、なんせクロス円の下落が早すぎるもんね。

ストレートのほうは、買い下がりのドルスイ、下の方のポジから手仕舞い始めています。

ユロカナも手仕舞いしてから吹き上げるし、オジカナはポジる場所を誤ってしまった。
この大相場で下手トレードしてしまうとは…。

先週末のドル円クロス円暴落は、ロシアンネームの便乗売りが一役かったらしいし、いわゆる投機筋の思惑的な短期売買は極端に振れるから、ついていくのが難しいんですよね。
つねにロシアのやり口は、一気に売り叩き(またはその逆)、即座のドテンをかます!
キツイなぁー! 

で、肝腎なのは、クレジットリスクに伴う、この手仕舞い相場がいつまで続くのか?
ということだけど、チャート的には、下落が早すぎたので、リバウンドは必ずあると思うんだけど…。

と多くの人が希望的に思っているうちは、まだ先かもしれませんね。

いまは、ただ生き残りを賭けた戦いが、暫くは続くと思います。
みなさんも頑張って、生き残ってください。
ピンチの後にはチャンスが必ず来ます。

まぁ、こういった相場では、様子見するのも有効な手段だと思います。
アホールドでは死なないけど、ナンピン買い下がりは死亡の確率も高くなりますから…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/122-38e9e807

0件のトラックバック

1件のコメント

[C95] FXランキングのご案内&ご招待

初めまして。ポプログランキングと申します。

本日、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

投票ポイントが同数の場合、登録の古い順に上位表示する
ため、早めのご参加がよりお得です。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/
  • 2007-08-23
  • Pop*Log人気fxブログランキング
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索