FC2ブログ

Entries

生き残りました…。

FOMC声明文発表直後の乱高下がありましたが、市場はなんとか大イベントをこなし、おいらも生き残りました。

あっ~、疲れる…。精神的に今の相場はつかれるなぁ。
予想通りと言ってしまえば、声明文もこんなもんでしょうね。
いきなり「もうすぐ利下げやるぞ~!」とは言えないもんね、これだけドルが安いんだから(対円以外に)。

で、バーナンキ議長の声明文だけど、胸の内はかなり苦しいんだろうね。
なんか虚勢を張っているような感じ。

でも、本当に「インフレ懸念が支配的な…」などの文面を市場は「すぐの利下げはない」と判断したんでしょうかねぇ( ̄ー ̄?)? 
怪しいもんだなぁ…。市場では、もうドルの信頼度は果てしなく下がっていますよ、絶対に!

今回FRBが一番恐れたのは、市場を混乱されることだったんだと思う。
サブプライム問題拡大からのNY株暴落→世界同時株安→リスクマネー引き上げ→円キャリー手仕舞いに伴う世界経済へ与える影響など、世界市場混乱を先延ばしにしたということでしょう。

ただ、先延ばしはなんの解決にもならないはずなんだけどねぇ…。

そして、米国の政策金利据え置き期間ももうずい分長くなった。
下手に「米国利下げ無し、もしかすると利上げ?期待感」があると、実際に利下げサイクルに突入した時のショックは予想以上に大きいでしょうね。

といっても、これから実際に、世界中でどれだけの、サブプライム絡みの損失が出るかわからないけど、住宅バブル崩壊はもうすでに過去のことで、将来の住宅バブル回避のため、利下げは出来ないかもしれない。
それどころかインフレ次第では来年の利上げの可能性も否定出来ないと思う。

というように、どっちの方向にも転びそうですが…( ̄-  ̄ ) ウーン。

それにしても、ドルスイ下げましたね。あっというまの落下でした。(今は多少戻してるけど…)
ポンドもこの先がさっぱり読めません。ロングも溜まり過ぎると、必ず調整で大きく落とされるのは当たり前のことですが、ポン円ロングポジは神経が疲れるなぁ…。

ヤンキータイムが怖いけど…。
今日も一日、生き延びられたことを「相場の神様」に感謝します…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/121-65e49e1f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索