FC2ブログ

Entries

「東京の主婦」狩り…。

こんばんわ! 昨夜の米国指標、雇用統計もISMも予想より悪かったですね。

これで、米国の今年中の利下げは確実ということなんでしょうね…。
皆さんのポジ取りはどうでしょうか?
眠れない一夜を過ごした人も多かったと思います。

そして週末金曜日の陰線引け…。
やな感じ…。
月曜の朝が怖い…(; ̄ー ̄A …。

週明け火曜のFOMCでこのサブプライム問題がどこまで波及するか、FRBの見解も示されると思いますが、個人消費など実体経済への影響は限定的とのスタンスを変える可能性もあります。

うーん、わからない…。どっちに転ぶかは非常に不透明なんだけど、市場がどう判断するかだよね。

今回のドル円の下げで、投機筋のロングがかなり減ったのは間違いないと思う。
ポジションの偏りが少なくなり、スクエアに近くなれば、これから心置きなく落とせるのかもしれない…( ̄ー ̄;)。

つまり投機筋による「東京の主婦」(邦人個人投資家)狩りが本格的に開始されるかもしれないということです。

といっても、現在のように株価連動型の相場は全く読めないんですよね。
本来なら利下げは、株式市場にとっては好感され、株価が上がるのが常識なんだけど、そのようには動かないと思う。

先週のチャートをみてると、安易にショートは出来ないですよ、絶対に…。

ヤンキータイムの後半に動くから、専業でない人はチャート見てられないしね。

ところで、おいらのポジですが…。
2回ほど禁断の追加入金して、ポジがあっという間に増えました。

ランド円の買い下がり、さらにポンスイ、オジカナ、ユロカナ、ドル円、オージー円、ポン円など新たに持越したポジが多すぎる気がする。

昨夜のドルスイは下げたなぁ…下は1.19ミドルの指値が刺さっているもんね。

さらにトルコリラ円も90円割れから枚数は少しですが出撃開始しました。
前からこの通貨ペアはスワップ用として興味があったけど、高すぎるので買えなかった。
でも今週初めの方の下げで、思わず買ってしまいました。
相変わらず安易だなぁ。アホだなぁ。値頃感で買って痛い目見るクセが抜けてないですね。

トルコや南アフリカの通貨はカントリーリスクが高いので、最悪のことも考えておかないといけないんだけど…。
まぁ、エマージング通貨というのは、赤字の穴埋めを外国からの投資に依存しているから、特別に崩れやすいのは当たり前のことなんですよね。

サブプライム問題が世界中に波及する可能性を残した今の相場で、スワップ狙いでポジ建てるのは非常に危険な気がする…。

しかし…。
すべては株ですね。
月曜の日経平均やアジア株がもの凄く気になってきます。

あの上海ショックのことを思い出すと怖いなぁ…。
よりによって、こんな時にポジ枚数増やす、おいらはかなりのアホかもしれませんね、まったく…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/120-ddd41a97

1件のトラックバック

[T16] 初心者でも覚えたてのFX投資で73万円【投資KINGのFX完全極秘投資術】

「 FX をはじめようかな・・・?」 なんて言うと、だいたいの人が 「やめたほうがいいよ」 と言います。 なぜでしょう?答えは簡単です。「やめろ」 という人はまず、FXで稼いだ経験がありません。 ところが、 FX投資 でカンタンに稼げる方法は、しっかりと存在しています。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索