FC2ブログ

Entries

金曜日のリスク。

前回の記事書いてから、円高がありましたが、やっぱり戻しましたね。
東京の主婦の押し目の出撃のおかげでしょうか?

オージー円、ポン円、ドル円などを今回の底値近くで仕込めました。ラッキーだった。
オージー円とポン円は本日に利確。
やっぱ、押し目だったんですねぇ…。
円絡みのポジは長く持つ気はしないけど、安値は拾うのが、まだ正解ですね。

あと、ポンスイ、2.44割れからロング出撃しました。一番下は2.4323までナンピン買い下がり。

悔しかったのは、ユロカナ。1.44ミドルで利確したら、次の日の朝、さらに100pips以上伸びていたことですね。

トレンドはドル売りで全く変わっていません。対円以外の通貨ですが…。

ドルカナは超危険水域から全く脱出できないし、ユロドルも1.38は時間の問題のような気もする。
ケーブルにいたっては、なんと2.03! そして買い下がりのドルスイは精神的筋目1.2の下値へアタック中です。
円以外のほとんどの通貨で叩かれている。
う~ん…、ドルは土俵際のつま先立ちでやっと堪えている状態がずっと続いているんですけど…。

ストレート通貨を代表するユロドルが1.38の壁を楽に突破するようだと、もうドルは当分ダメでしょうね。
ここ抜けるとユロドル、なんか一気に上へ走りそうな気がする。
あんまりに簡単に上がってきたので、ユロドルの上昇も、そろそろ限界に近いんじゃなかろうか? と思ってしまいがちですが、そう思ってるのはおいらだけですかねぇ…?
ホント、現在のストレート通貨は、ロングもショートも出来ないレートなんですね。

やっぱ、ドル円、クロス円を多少の円高がきたら、押し目で拾って、どうせすぐ値を戻すから、欲ばらないで利確というトレードで行くしかないんでしょか?

今日は金曜日。これからの米国死標と共に、金曜日のリスクが大きく肩に圧し掛かっています…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/114-4cccee5e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C89]

>クロス円を多少の円高がきたら、押し目で拾って、どうせすぐ値を戻すから、欲ばらないで利確というトレードで行くしかないんでしょか?

チャート見てると素直にそれでやってれば・・・ってのがかなりありますよね。
自分は気付くと売りから入ってる事が多いんですが、今は多少の円高から円安に戻る時を拾うほうがリスクが少ないような気がします。

[C90]

こんにちわ!ocusamさん。
コメントありがとうございます。

お互いキツイ相場が続いてますね。
おいらはすでにクロス円の売りは封印しました。
とくに今の相場で、ポン円ショートは下手打つと一発で即死しますよ。なにしろポンドル2.05台ですからねぇ…。

といっても、相場には必ず天井が存在するはずなんですけどねぇ…。

相場は生き残ることが最重要です。
必ずまたチャンスは来ます。
お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索