FC2ブログ

Entries

この相場で思うこと。

去年後半の相場みたいになってきたね。でもたしかドル円は122円まで行ったよね。基軸通貨のドルからみた場合、円の上値は重そうだし、まぁ、売り買いするのには現在のレートはいいとこだろうと思う。輸出大国だから実需の売り圧力が強いんだろうね。つまり今の相場はドル高のゲタをはいていないにもかかわらず、クロス円のこの上昇。いったい、これ何?糸の切れた凧みたいにするすると登っていく。クロス円のどのチャートを見ても、抵抗らしい抵抗がなく、右45度の上昇一直線のラインがひける。とくに、不思議なのはキウイまでも強い…。早めにキウイドル損切して良かった。そろそろNZ政府筋のカレンかボラードが何か言いそうだがねぇ…。 12月からの下落の半値戻しの77円台ミドルまでサポートがないのかなぁ。まぁ、日本の指標が最近ほとんど弱くてクロス円全部上がってるんだが 、為替からみたら「日本デフレ逆戻り」ですよ。新聞は9月にデフレ脱却宣言発表と大きく書かれているのに。 欧州買い円売りが異常レベルまで達したので、つられて上がっているとも考えられるが…。しかしドル円の下値が116.90で硬そうなので、ドル円も万一↑抜けしたら、クロス円は…?ポンド円なんかかるく230くらい行くんじゃあるまいか?恐ろしい。スイスも利上げして円が世界で唯一のキャリートレード通貨になるかも。いくらスイスのマイナススワップが安いからって、下がる根拠がなければ、無限ナンピン売りは出来ないよ~(汗)。また、損切かなぁ。とくに、キウイ円、78円復活したら、買い遅れ組が参入してきそうだ。これが人間心理、安いと怖くて買えないけど高くなると焦って買いたくなる。「相場師」が一番やってはいけないことなんだよね。IMM投機筋のポジの偏りも極端だから、去年暮れのような大暴落も再び近いうちにあると思うよ 。暴落の材料をさがしているんじゃないかなぁ。ポンド、キウイ、下り最速伝説を見せるか?まあ、おいらの予想は最近全く当たらないけど、とりあえず、キウイドル0.6522売りポジとった。ストップを浅くいれておいて。30pips抜きでも勝癖をつけなければ…。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/11-6fae788d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索