FC2ブログ

Entries

奇妙な相場が続いている…。

奇妙な相場が続いています。
いわゆる「一般大衆」と呼ばれる後から付いて来る人達が大きな儲けを出せている相場…。

某掲示板には「FXで負ける人がいるのが信じられない!」「ドル円や高金利のクロス円をロングしてれば儲かってしょうがない、FXって簡単で、誰がやっても儲かるね。」などのカキコが多く観られるようになってきました。

そして、どうやらFX会社も大幅に新規の口座が増えてるらしいですね。

円は永久的に売られ続け、ロングポジを持っているだけで、毎日スワップが入ってくるし、FXほどおいしい投資はないと世間の一部では思われているようです。

たしかに現在の相場は、円を買う理由が見当たらないというのが正直なところです。

ドル円(クロス円を含め)の押し目らしい押し目は、最近ではほとんど見られなくなりました。

昔から為替相場には、よく言われている定石があります。
「後から付いて来る一般大衆は敗北する」
「シロウトにはおいしい思いをさせない」
「ヘッジファンドからみれば日本人投資家はカモである」などです。

現在の相場をどう見るか?

オージーやキウイに対し、個人投資家は高所恐怖症になり、取引を手控え始めたという記事も出ています。
おそらく、ヘッジファンドが高値を追っているのだと思う。
とくに対ドルで割高感のあるキウイの上攻めが相当しつこい…。
どうも0.77にバリアがあるらしいけど、いったいその先になにがあるんだろうかと勘ぐってしまう。 

為替市場のようなゼロサムゲームの世界では「鴨は太らせてから食え!」と言われます。

投機筋が「ネギを担いだ鴨」をすぐ捕まえないで、しばらく泳がせておき、鴨が自分で薪を拾い、鍋を用意して火を着けるまで待っているんでしょうか?

これは、おいらの考えすぎでしょうか?

少し気になるのは、スイスが強くなっている…。
スイスは、キャリーされる側でなくなって来ているということですが、スイスキャリー手仕舞いは、もうひとつの調達通貨である円に影響を与えるのではないでしょうか?

さてトレードの話を…。

ユロカナロング、1.44を越えてきたので、下のほうのポジから手仕舞い始めました。
下がったらまた、買い直すトレード方法でいきます。
ドルカナも下値で買ったポジから利確していくことにしています。
カナダはまだかなりスリッパ叩きが強そうだし…。とくにヤンキータイムが酷い!

さて、最近のスイス高で、かなり下がったポンスイ、ドルスイ…。買い場が近づいているのかなぁ…( ̄-  ̄ ) ウーン?

いつものことですが、仕込み場探しは難しいものです…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/109-c891be07

0件のトラックバック

4件のコメント

[C82]

はじめまして

この相場は絶対に崩壊すると思います

なぜなら誰しもが円安が続くと思っているからです

大量の個人投資家の資金が投入されたところで仕掛ければこれほどおいしい相場はありません

絶対に仕掛けてくると思います

金利差があるから円高は絶対こない!とかいっている新人さんたちがいっぱいいますが、

それでも円高がくるのが真実です

アゲにしか見えない そんな状況だからこそ警戒を怠ってはいけないのです

ということであなたのブログでの警戒は

非常に的確です

あとでその意味を初心者たちは知るでしょう

そのときには退場しているでしょうけどねwww
  • 2007-07-04
  • みやねこ
  • URL
  • 編集

[C83]

こんにちわ、みやねこさん。はじめまして!
コメントありがとうございます。

みやねこさんがおっしゃるように、ほぼ間違いなく円高はきます!
そして、くる時はクロス円を含め、もの凄いスピードで暴落するでしょう。

しかし、問題はいつ来るかですよねぇ…。

ロンガー阿鼻叫喚のショーター祭りに参加したくて、虎視眈々と待っていますが、待ちくたびれたこの頃です(笑)。

そして、欧州財務筋から、この行き過ぎた円安に対して、ほとんどクレームが出なくなったのも不気味なんですね。
これらをどう解釈するか? ですね…。

もしかして、すぐ近くまで迫っているのかもしれませんよ。
この行き過ぎた円安相場の大崩壊は…。

また遊びに来てください、これからもよろしくお願いします。

[C94] おぉ

おひさしぶりです

このコメをしたのが7月頭でしたか

ぴったりでしたねwww

もちろんかわしました たいした利益がだせてはいませんが、退場しないですめばめっけものです

ぼくは今後も円キャリ復活はしばらくないと思っています

いまからSもしにくいし、LもリスクがあるのでしばらくはFXしにくい相場が続きますね

スワップためこんでも米ドル円が110円を切ってきては意味がありませんので しばし待ちです~
  • 2007-08-21
  • みやねこ
  • URL
  • 編集

[C96] 返事大幅に遅れてすみません。

すみません! コメント見逃していました。
返事遅くなりました。
今日は9月10日です。
まったくもってすみません、そしてコメントありがとうございます。
みやねこさんのことは、よく覚えています。
暴落相場の被害にあわなかったんですね。
お見事です。
おいらはサブプライム問題がここまで拡大するのは想定外で、被害被りました。
しかし行き過ぎた円安は是正されたけど、円という通貨も買うのは躊躇しますよね。
ロングもショートもしにくい相場になりました。
みやねこさんも頑張って益だしてください。
これからもよろしく、また遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索