FC2ブログ

Entries

暴落待ちに暴落無し!です。

完全に乗り遅れてしまった。ポンスイ…。
ずい分上へ逝ってしまったなぁ…。

ドルスイも1.24手前で手仕舞いしたら、さらに上げるし、うーん、勘が悪い…。
ランド円、16.75でさらに買い増し。

しかし、いよいよドル円123円台が来ますね、おそらく今晩あたりに。

「暴落待ちに暴落無し!」
「押し目待ちに押し目無し!」
「単騎は西で待て!」(あれっ?違うかぁ?)
なんですね。

まったく相場格言どうりです。

キウイ、NZ中銀介入でも、思ったほど下がらない。
普通は中銀介入情報が出ると、投売りが出ると思っていたけど、日本の投信はアホールドしたままです。
やっぱ、日本の個人投資家、そして投資信託は凄い!
資金量がNZ中銀より多いんじゃあるまいか?

とくに日本の投信は、顧客から預かった金だから、ファンドマネージャー個人の腹は痛まないし…。
手数料はしっかり取るしねぇ…。

「団塊世代退職金」はこれからも、為替相場で暴れまくるのでしょうか?
かつて、為替相場市場で恐れられた「ザ・セイホ」のように…。

それで、今日はこれから相場に参入してくる「スワップ派」について考えてみました。

FXWaveなどにも、最近では「ドル円121円割れは、日本の機関投資家、FX個人投資家、実需筋、投信が買い出撃体制準備をしいている」という記事が出ているけど、買い出撃体制ラインは少しずつ高値になっているんですよね。
もちろん「スワップ派」は円を売り、高金利通貨を買い続け、スワップで稼ぐことを目的にしています。
その代表的な通貨ペアがキウイ円だとすると…。
これから参入してくる個人投資家は、なんの疑問も持たずにキウイ円を高レバで買えるのだろうか?

たしかに高スワップは魅力だし、NYクローズするたびに口座にスワップが入るのは、うれしいものです。
だから、多くの人は「一度にもらうスワップを増やすため、高レバでポジ枚数を増やす」のです。

もしかして、今の円安相場で一番、歯痒い思いをしているのは「スワップ派」かもしれませんね。

ご存知のように、ウォ-レン・バフェットの株投資は、ほぼ底値で買うことが多い。つまり暴落後の相場に参入する、けっして高値では買わないですよ。(おいらたちには底値がわかりませんが…。)
長期保有スワップ目的の「スワップ派」にとっては、今のレートで大量枚数買いを入れるのは、非常に厳しいですね。

長期的にはドル円のトレンドが、このまま右肩上がり相場が続くかもしれませんが、とにかく一度押し目を作ってもらわないことには…。

まぁ、トレードは人それぞれだけど、うーん、やっぱ、おいらはレンジ相場が好きなのかなぁ…。かつてのポンスイのように。

どうも最近はオージー円やキウイ円などの高金利クロス円がドルストレートを引っ張っているような気がする。

甘く見ちゃいけませんね。日本の団塊世代マネーを…。

にほんブログ村 為替ブログへ



FXトレイダーズ為替サイトランキング

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satie6957.blog54.fc2.com/tb.php/107-5f81a642

0件のトラックバック

1件のコメント

[C79]

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
  • 2007-06-15
  • オタク女子大生サトミン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shincho30701

Author:shincho30701
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ内検索